2012年07月12日

☆ラーメン登竜門

那覇へ用事ついで、久しぶりに登竜門へ行きました。

キレイでオシャレな店内。

入口側には製麺所があり、本気感バリバリ

期待が膨らみます(^ ^)





担々麺(880円)玉子トッピング

一口目、優しい上品な担々麺。

ラーメンと一緒にきた花椒を入れると、ビリビリ感が増して美味しさアップ!
上に乗った、甘辛い挽肉と砕いたナッツがいい仕事してますね!

麺は少しモッチリした感じ。
もう少しシコシコ感の方がボクは好みですね。

沖縄の担々麺ではトップクラスではないでしょうか。(^ ^)




昔ながらの中華そば(500円)

このラーメン舐めてました、でーじ美味しい!

シンプルな中にもしっかりした味。

強い昆布だしに魚介だし、スープの色からは想像つかないしっかりした味でした。

ワンコインも嬉しいですね。


ご馳走様でしたー(^ ^)


登竜門http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=408



同じカテゴリー(ラーメン)の記事
☆創作そば 一方通行
☆創作そば 一方通行(2014-03-24 11:33)

☆風雲
☆風雲(2014-03-03 12:52)

☆空海!
☆空海!(2014-03-02 11:26)


Posted by きんにくつう at 15:18│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。