【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月29日

☆でーじでした…




この日は那覇道場と合同稽古。
すごく楽しみにしてたのにー

稽古前に健康診断いったら、血圧が高いとの事で、クスリを飲まされました。

が!その後身体が動かなくなり、景色が真っ暗に…

ひどい目にあいました。笑




その後クスリを飲まずに数日、毎朝計測してるんですが…


正常なんですけどーーーー笑

病院では高く出るんだよなぁ
とにかくでーじでした笑

クスリはリスク



渡嘉敷合宿、申し込み期限は8月31日です。
早めにお願いしますね!  

Posted by きんにくつう at 11:45Comments(0)一般部

2013年08月27日

☆本日の稽古



本日の大人クラスは、那覇道場と合同で8時から稽古します。
よろしくお願いします。  

Posted by きんにくつう at 15:45Comments(0)一般部

2013年08月25日

☆拳を交えた関係

宜野湾道場での、スパーリングクラス。
この日もみんなでド付き合い!
汗を流しながら切磋琢磨する関係はボクの最高の宝物です。








WKO沖縄ブロック合宿

日程:9月14日~16日(三連休)
場所:沖縄青少年交流の家(渡嘉敷島)

対象:WKO沖縄ブロック加盟道場
○八木道場
○琉心塾
○優斗会館
○與儀会館
○白蓮会館沖縄支部

参加費:1万円(2泊3日・フェリー代・宿泊費・食事代・その他込み)

各道場〆切:8月31日(土曜)

定員がありますので、申し込みは早めにお願いしますね!  

Posted by きんにくつう at 22:51Comments(0)一般部

2013年08月23日

☆お盆開け!




お盆開けの稽古初日。
元気いっぱいのちびっこ拳士が今日も頑張ってます。
トップレベルの選手の技を反復練習!
頭で考えるより、技が身体に染み込んで自然に技が出るように指導しました。


ライズとタイチが早くも技を覚え始めてました。(^^)

極真南部地区大会、メダル取りまくりましょう!



  

Posted by きんにくつう at 16:43Comments(0)少年部

2013年08月20日

☆お盆


今日(火曜日)の稽古は、お盆でお休みです。

みんなお盆廻りで忙しいでしょうね。

ボクはウークイに廻ります、本部だから大変だぁ笑
道混むはずねー^_^;




最近読んでる本
勉強になるなぁ

  

Posted by きんにくつう at 12:06Comments(0)空手

2013年08月14日

2013ラーメンフェスタ第二陣!②

最近やっと雨が降り出しましたねー
もっと降って欲しいなぁ



ラーメンフェスタ、3件目はもとなり牧港店。
元のパチンコ屋さんの側にありました。
券売機で注文、
しかしオペレーションがうまくいってない様子。^_^;
時間かかってやっと注文する事ができました。

もとなりラーメン650円


コク、ダシの効いたスープと、コリコリの細麺がとても良く合ってます。
後半、ニンニクを搾るとまたパワーアップ!
炙ったチャーシューもうまかったー(^^)




4件目は普天間のまるよし、ここも久しぶりだなぁ
らーじゃんめん700円


冷やしのラーメンを目当てに行きましたが、残念ながら完売。
食べた事の無いラージャンメンを注文、
ラー油とか浮いていて、見た目から辛そう〜

ヤバイ!でーじ美味いー!
辛いだけじゃなく、濃厚スープに魚介の風味がかかったような…
揚げネギもイイ仕事しています。
麺もコリモチ感があって、一気に完食しました!
また食べたいラーメンですねー(^^)  

Posted by きんにくつう at 14:35Comments(0)ラーメン

2013年08月12日

2013夏の合同稽古&審査会







日曜日、夏の合同稽古&審査会がありました。

ものすごい人数!
過去最高人数かもしれません。

ちびっこ拳士の掛け声、気合いが素晴らしいかったですね。

基本から始まり、スパーリングまで
最後まで気持ちが途切れる事無く頑張ってましたね。

感動したのが、一般部で審査を受けた大城拳士。
年齢に負けず、負けるどころか若い拳士を凌駕する気迫!
勉強させていただきました。


御父兄の皆様も、お疲れさま&ありがとうございました。(^O^)/




  

Posted by きんにくつう at 21:26Comments(0)空手

2013年08月10日

☆基本







木曜日の一般部は、審査に向けて基本をみっちり!
やればやるほど奥が深いなぁ
基本の大事さを感じました。

最後は軽くライトスパーリング!
みんな動き最高です(^^)


本日、土曜日の稽古は休みです。
明日はみんなでいい汗かいて笑顔で稽古しましょうね!




合同稽古
日時:8月11日(日曜)朝10時から
場所:宜野湾道場







  

Posted by きんにくつう at 12:58Comments(0)一般部

2013年08月08日

☆ラーメンフェスタ第二陣!

ラーメンフェスタ第二陣!
盛り上がってますねー
なんか、一陣の時よりスタンプ集めている人が多く感じるのは気のせいかなぁ
ホントは、一日で制覇!とか野望があったのですが、初日をすっかり忘れてまして、笑
のんびりのスタートとなりましたー(^^)



第二陣、一発目は(菜龍麺場) ガリュウ
ペッパーラァメン 650円


実は初来店。
正直舐めてました…
でーじ美味い!
濃厚ながらもコクがしっかりしています。
その濃厚さをタマネギの甘みがうまく中和してるというか、とにかく美味い。
麺もツルツルながらモッチリでスープとのバランスがとてもいい!
今後も通いたいラーメンでした。




ガリュウで感動した後、その足で…
(麺処) 鍵(かぎ) !笑
つけ麺(醤油)700円


ガリュウの後なので、入らないかな?と思いましたが、あまりにも旨くて完食!
鍵の麺はパワフルで、スープもパワフル。
大将のオススメで、酢を足すとさっぱりながらコッテリな味に変身!
ボクは酢をかけたほうが好みでした(^^)
美味かったなぁー  
タグ :ラーメン


Posted by きんにくつう at 13:09Comments(0)ラーメン

2013年08月07日

☆みんな動けてるぞー!


審査にむけて基本をみっちり稽古!
1人づつ前に出てもらい、掛け声をしてもらいました。

みんな意識が高くてとても良かったです。





この日はライズ拳士の妹、チアが体験に来てました。
さすが県チャンプの妹だけあって、素晴らしい動きをしてました!(^^)








コータの蹴り技も磨きがかかってましたねー




日曜日はいよいよ合同稽古です!
頑張りましょう(^O^)/  

Posted by きんにくつう at 16:17Comments(0)少年部

2013年08月06日

☆山道トレーニング

浦添の石畳を走ると、アップダウンあり、起伏ありで道路を走るよりも楽しい!

キツイけど山中の景色も楽しめてオススメですよー




だけど足ガクガクー笑


極真ウェイト制までもう少し!
気合いだぁー


  

Posted by きんにくつう at 15:20Comments(0)一般部

2013年08月04日

☆暑さで身体がヤバイー笑

宜野湾道場土曜日のスパーリングクラス。

暑いー!
とにかくでーじ暑い!笑
でも、今頃はライバル達も…
と思うと、休んでられません!笑
休む理由なんて考えちゃいけないいけない



ウェイト制までやると決めたマラソンダッシュ。
毎回死ぬかと思います。笑
かなり身体が悲鳴をあげてます!(≧∇≦)
疲れが取れなーい!


そこで桃原塾長から教わった稽古後のサウナ半身浴。


効果が楽しみ〜(^^)


  

Posted by きんにくつう at 21:35Comments(0)宜野湾道場

2013年08月03日

☆ゴムゴムのパンチ!



暑いなか、この日も強くなりたい子が集まりました。

基本稽古をみっちりした後、ミット稽古。

みんなで、ルフィのゴムゴムのパンチを練習しました!

後半、みんな出来るようになってましたね(^^)
響がすごかったー!欠点が無くなりそう。笑
ますます強くなりそうです!




合同稽古&昇級審査
日時:8月11日(日曜)朝10時から
場所:宜野湾道場  

Posted by きんにくつう at 22:59Comments(0)少年部

2013年08月02日

☆稽古後も残心!

稽古合間の逆立ちー!
最初の頃は壁で逆立ちだったのに、最近は逆立ちで歩き始めてる。(^^)

子供ってすごいなぁ





最近ゴミをそのままにして帰る子がいます。
うっかり忘れたと思いますが、武道家がやっていい事では無いと思います
稽古後まで残心!で気持ちをもっと張りましょうね。

  

Posted by きんにくつう at 12:04Comments(0)少年部