【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月03日

☆夏休みーー!の間、稽古時間を変更します

暑いですね〜〜☆

7月から熱中症対策でTシャツで稽古をし、こまめに水分補給をしていますが、それでも体調を崩す拳士がいました。

そこで夏休みの間、子供クラスの稽古時間を涼しい時間帯に変更して稽古の密度を高めたいと思います。

期間:8月4日(火曜)~22日(土曜)

明日※17:00からの浦添子供クラスは下記の時間割りで実施します。

白蓮浦添道場
曜日:火曜・木曜・土曜
10:00~11:30浦添子供クラス練習
20:00~21:30浦添大人クラス練習


水分補給の勉強
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3939



ライズ拳士、次に向けて始動です!


  

Posted by きんにくつう at 19:08Comments(0)ラーメン

2014年05月08日

☆炭水化物チャージと大会設営。


大会数日前は炭水化物チャージ!
炭水化物チャージには浦添市のラーメン昇家がおすすめです(^-^)/



大会前日(土曜日)の設営
門下生やご父兄の方々、少しでも手伝ってもらえたら助かります!
よろしくお願いします。(^-^)/
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2811  

Posted by きんにくつう at 12:12Comments(0)ラーメン

2014年03月24日

☆創作そば 一方通行

いつも斬新なソバ、ラーメンを作る浦添市の一方通行におじゃましました。

いつもタイカレーラーメンを食べているので、たまには…と、思い坦々麺をオーダー。


坦々麺700円



刻み海苔がどっさり載っています
ローストしたチキンが美味い!
もっちりした縮れ麺と一緒に食べます
スープは見た目赤くて辛そうに見えますが、全然辛くない。
ちょっと期待外れ、笑
坦々麺にしては芝胡麻の風味が弱く、台湾ラーメンに近い感じがしました。

辛さを求めず、誰でも美味しく食べれるように計算してるかも…
ともあれ、具だくさんでとても美味しかったです(^^)


辛さ度数
★☆☆☆☆






  

Posted by きんにくつう at 11:33Comments(0)ラーメン

2014年03月03日

☆風雲

浦添市の人気ラーメン店、風雲へ行きました〜
ふぅーん、って言わんでね(^^)

ここは駐車場争奪戦がスゴイので、職場から自転車で行きました。

ラーメン&明太子ご飯セット



お昼時で混んでるにもかかわらず、素早くラーメンが出てきました。
風雲の麺も美味いですが、とくにスープが安定化抜群の旨さ!
いつ行っても美味い!
紅ショウガをたっぷり乗っけて食べると幸せな気分になれます。(^^)
後半高菜を乗っけると、もっと幸せになれます。
替え玉もマッハの速さで出てきました。
しまった!時間計るの忘れた〜笑
まいっか、前回は10秒だったかな?

浦添市の人気ラーメン風雲!
オススメですよー



  

Posted by きんにくつう at 12:52Comments(0)ラーメン

2014年03月02日

☆タイグリーンカレーそば

浦添市、内間の創作そば 一方通行に行きました。
ここは内間小学校の通りの一方通行にあります。そのまんまだね笑


タイグリーンカレーそば



クセのある味です、ダメな人はダメ
ハマる人はハマる そんな味です!
ボクはでーじ好み(^^)

具材は食べるたびに変わります
ホタテ、イカ、牡蠣などがゴロゴロ入っていて、たまにグルクンやカマボコ等その日ある具材を乗っけている感じ。贅沢〜
この日は何が乗っけているかなぁーと楽しんでいます。笑

麺は全粒粉入りの縮れ麺
スープはグリーンカレー味に、少しトムヤムクンの香りもしますね〜
旨味たっぷりの辛さ!
あ、タオル持参を忘れずにー!
クセのある味!オススメです(^^)


辛さ度数★★★☆☆



  

Posted by きんにくつう at 23:20Comments(2)ラーメン

2014年03月02日

☆空海!

新都心に用事があって、通りがてらラーメン屋発見!
初来店のらーめん空海です。

そばには広い駐車場がありますがお昼時で、すでに満車で店内もいっぱい。
人気あるんだなぁ

台湾ラーメンを頂きました。




ヤバイ!辛い!辛いけど美味い!

ラー油がボクが作るラー油に似ているなー
たぶんネギとニンニクを炒めて作るラー油だはず

台湾ラーメンにニラは大事ですね〜
スープの上に厚く張ったラー油とニラと麺を絡めると最高です!

また行きたくなる旨さでした(^^)

辛さ度数★★★★☆

  

Posted by きんにくつう at 11:26Comments(0)ラーメン

2014年03月01日

☆ちゅら塩タンメン!




もとなり久茂地店で、ちゅら塩タンメンを頂きました。

上に乗ったシャキシャキの野菜、白菜がとても合ってます。
麺は、偶の限定で出す麺に少し似てますねー
麺と野菜を絡めて食べると、でーじ美味い!
おお!タコも入ってるねー
野菜が多いので、スープはそれほど濃厚には感じませんでした。

後半、高菜を入れると味の変化が楽しめてオススメですよー

誰でもスルスルっと食べれる美味いラーメンでした(^^)


  

Posted by きんにくつう at 10:13Comments(0)ラーメン

2014年01月26日

☆ラーメン二郎

ラーメン二郎➡️すばじらぁに店名が変わってました。



二郎系のラーメンと言えば、呪文

呪文が使えるか使えないかで、ラーメンの盛り付けに雲泥の差があります。

この日はショウヤサイマシマシカラメニンニクでオーダー!ワハハ

でーじ美味かったーーー(^o^)/


次は大豚にチャレンジしようかな





  

Posted by きんにくつう at 23:23Comments(0)ラーメン

2013年11月26日

☆風雲!替玉最速の12秒




今日は久しぶりに風雲の前を通ると、いつも満車の駐車場がガラ空き!


チャンスとばかりに入店。(^^)

入ると珍しく空いてました。
ふと思ったのが、前回替玉頼んだ時に計ったタイムが13秒。

もしかして空いてる今なら最速タイム?

まずはしっかり味わいます。
ダシのしっかりした味わいにコリコリした麺美味い!
紅ショウガ、やっぱ合うなぁ

おいしくてすぐに麺が無くなり
いよいよ替玉を注文!

さて、タイムは!…


12秒!!!すげ〜 ワハハ

表彰式したいくらいのタイムですね〜笑


替玉も美味しく完食。
美味かったーー(^^)



  

Posted by きんにくつう at 14:18Comments(0)ラーメン

2013年11月07日

☆らぁ麺☆ふぇす感謝麺イベント一日目

感謝麺のイベントに行ってきました〜
沖縄製粉の駐車場でしたが、たくさんの人だかり。
ボク以外もこんなにコンプリートしてたんだぁ
沖縄ラーメン界の盛り上がりを感じます。



中に入ると、えぼ太さんwithラヲタ衆。
また、知ってる顔がいっぱい!
アウェイ感が下がり、居心地アップ!⤴

厨房の中は、各ラーメン店の実力者ぞろい!
期待が高まるなー


さあ!喰うぞ食うぞ!



秋の香るトンコツラーメン
イベントの前半後半クリアした人だけ食べれる一品。
コッテリしたスープですが、上の山芋大根おろしを混ぜると、とてもいい感じ!
美味しく頂きました(^^)



ちゅら塩ラーメン
これが、はんぱなく美味かった!
なんつーか、本当にいい塩使ってる感
てゆーか、塩の味がバツグンにいい!
また食べたいラーメンでした(^^)



最高のイベントでしたー
出来たら次の日のつけ麺も食べたかった~笑

関係者の皆さん、スタッフの皆さんご馳走様&お疲れ様でしたー(^O^)/



  

Posted by きんにくつう at 15:57Comments(0)ラーメン