【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月30日

☆熱さましは危険です

伝えたい事


体にウィルスやばい菌が入ると、身体は熱を上げて対処します。
熱でウィルスと菌を殺すのです。
だから熱が出るのは悪い事ではなく、人間が持っている自己防衛本能なんです。

身体が熱でウィルスと闘っている時、座薬や熱さましで無理矢理熱を下げられると、どうなるか
ウィルス、菌が増殖します。
熱さましを使った瞬間元気になって見えますが、それはまやかし!
早く子供の元気な姿が見たい為の大人のエゴかもしれません。
一晩熱をだして2、3日で元気になるはずが
ウィルス、菌が増えた分、治りはとても時間がかかり、高熱が続き身体にも大きな負担がかかります。
ずっと熱を下げられると人によってはウィルスが脳に到達し、インフルエンザ脳症となり、一生体に障害が残る事もあります。

インフルエンザ脳症は、熱が原因ではなく、熱さましが原因で起こる症状です!

熱さましを使う国なんて、世界中でも日本だけですしインフルエンザ脳症という言葉も日本だけだそうです。
厚生労働省はとても怖い

ボクが熱さましを使うな!とは言えませんが、出来るだけ控えて欲しい。
子供達が元気でありますように心から願っています(^^)






  

Posted by きんにくつう at 13:50Comments(0)

2014年01月29日

☆倒し技!



火曜日は反復横跳び競争で盛り上がった後
ひたすら倒し技の稽古。
難しいですが、身体が覚えるまで練習しますよー(^^)


一般クラスは久しぶりに末吉さんが参加。
基本の受け技をみっちり練習しました。
ボク自身も基本に戻って稽古出来て良かった(^^)



インフルエンザ被害が広がってますね。
かかったらみんなに移さないよう、無理せず休むようにして下さいね。

仲田先生ブログ
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2666


  

Posted by きんにくつう at 10:40Comments(0)少年部

2014年01月26日

☆ラーメン二郎

ラーメン二郎➡️すばじらぁに店名が変わってました。



二郎系のラーメンと言えば、呪文

呪文が使えるか使えないかで、ラーメンの盛り付けに雲泥の差があります。

この日はショウヤサイマシマシカラメニンニクでオーダー!ワハハ

でーじ美味かったーーー(^o^)/


次は大豚にチャレンジしようかな





  

Posted by きんにくつう at 23:23Comments(0)ラーメン

2014年01月25日

☆キツイけどみんな笑顔!(^^)

この日は体軸、バランス、足腰の稽古。


みんな、「落ちる〜!」「落ちるな!頑張れ!」

普段使わない筋肉を使うので、手こずってましたね笑

キツイ中、大爆笑の稽古でした(^^)










  

Posted by きんにくつう at 15:28Comments(0)少年部

2014年01月24日

☆稽古時間

基本で身体を温めて、組手中心で稽古しました。
難易度の高い技もありましたが、何とかこなしてましたね。
慣れてくると身体が覚えてくるので、反復練習を頑張りましょうね!

響拳士のスピードが増してます、力に頼らない組手をマスターしそう(^^)

りょうた拳士、かなりいい感じ!
大会が楽しみですね!


子供クラスの稽古時間ですが、遅刻が気になります。
学校行事なら仕方ありませんが、稽古時間はしっかり守りましょう!
あと、土曜日のスパーリングクラスが怖いのか土曜日だけ参加しない門下生がいます。
他の道場の子と競い合うことは自分の胆力、技術を高めてくれるチャンスです。
土曜日のスパーリングもしっかり参加して自分を高めましょうね!











他流派混合の合同稽古があります。
日時:2月15日(土曜)夜8時から
場所:WKO武道センター
対象:中学生・高校生・大人
※小学生以下の参加は不可

  

Posted by きんにくつう at 19:10Comments(0)少年部

2014年01月20日

☆時の流れは早いなぁ



数年前、近所に住んでたイツキの幼馴染みの子が新年の挨拶に来てました。
小学生だったのに、旦那さんと赤ちゃんを連れて…(^^)
時が経つのが早く感じる
早く孫が欲しくなりました。笑

つてかイツキが赤ちゃんダッコしたらすぐ泣きよった!ワハハ

ボクがダッコしたら泣かなかったよー(^^)





  

Posted by きんにくつう at 18:56Comments(0)

2014年01月19日

☆北谷道場スパーリングクラス!

土曜日の子供スパーリングクラス
他道場からの出稽古が多数あり、道場パンパンだったそうです!
やる気のある選手は自分の為に遠くからでも頑張って稽古に来ます。
また、忙しい中、送り迎えに奔走してくれるご父兄の方々にも頭が下がります。


仲田先生ブログ
http://ryukyu890.jugem.jp




北谷道場スパーリングクラス
年末年始忙しく、ボクは久しぶりのスパーリングクラス参加。
身体がなまってる〜(^^;;
取り戻すぞ!

みんな意識の高い選手ばかりだったので、とても勉強になりました。
金城先生がますますパワーアップしてたなぁ
タイキ選手のスピードも以前よりも増して、捕まえることが出来なかった!
全沖縄大会も楽しみです(^^)



ウェイト機材も設置されてました〜


  

Posted by きんにくつう at 09:42Comments(0)一般部

2014年01月15日

☆寒さを吹き飛ばせ!


とても寒かったので、しっかり身体を温めてから、ガッツリミット!ガッツリ鍛え!
寒さを吹き飛ばす勢いでした。
その後、でーじキツイけど笑顔の特訓!
いい汗かきました〜(^^)



年末年始忙しかったナーリー拳士に帯の贈呈式。
おめでとうナーリー拳士(^^)
今年は茶帯5年目のイツキ拳士に黒帯を取って欲しいですね!頑張れイツキ拳士!



極真全沖縄空手選手権大会の申し込みは16日(火曜日)までです。


他の道場のみんなも頑張ってますよー(^^)
仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2655
コザ道場ブログ
http://koza890.jugem.jp/?eid=130
  

Posted by きんにくつう at 11:13Comments(0)一般部

2014年01月11日

☆みどり食堂の黄色いカレー



宜野湾市我如古の人気食堂、みどり食堂の黄色いカレーです!

タルタルのルーが最高〜
ゴロっとしたジャガイモも最高〜
黄色いカレーは永遠に不滅です!(^^)


  

Posted by きんにくつう at 12:00Comments(0)グルメ

2014年01月10日

☆極真全沖縄空手選手権大会

2014年最初の大舞台、極真全沖縄空手選手権大会が開催されます。

日時:3月16日(日曜)AM10時開会式
場所:那覇市民体育館アリーナ


選手は出場権獲得選手以外に、道場推薦枠があります。

出場出来る選手
休まず真面目に稽古している子。
実力がしっかりしている子。
土曜日のスパーリングクラスに参加して頑張っている子。

から選びたいと思います。

浦添道場の申し込み締め切り1月16日(木曜)









仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2650&target=comment
  

Posted by きんにくつう at 11:55Comments(0)少年部一般部

2014年01月09日

☆2014稽古初め!

2014年最初の稽古は北谷道場で館長指導で始まりました。

とても素晴らしい、ありがたいお話を聞かせて下さり、空手がますます好きになりました。



浦添道場初稽古
子供クラスも寒い中元気に初稽古!
基本をしっかりした後、みんなで試し割り!
全員しっかり割りました(^^)








一般クラス
一般クラスも基本稽古の後、全員極真全沖縄出場選手だったので、ガッツリ追い込みました。
その後は試し割り!
全員完璧!(^^)





最後は大人クラスで追い込み稽古!
2014年も頑張ります

みなさん今年もよろしくお願いします!



  

Posted by きんにくつう at 23:36Comments(0)少年部一般部

2014年01月07日

☆あけましておめでとうございます!

今年も頑張って行きましょう!

明日の大人クラスは杉原館長直々の初稽古です。
大人クラスは全員参加盛り上げましょう!。






明日木曜日は浦添道場の稽古始めです。
気合い入れていきましょう!✊


  

Posted by きんにくつう at 14:39Comments(0)一般部

2014年01月05日

☆年末の稽古納め!突き蹴り千本!

年末忙しくてやっとアップです。

2013最後の稽古。
恒例の突き蹴り千本です!

イヤな事を吹き飛ばし、スッキリと新年を迎えるための行事です。

結果は…

全員完遂!さすがだねー
みんな良く頑張ったね(^^)







後半はど突き納めのスパーリング!
ハァハァ言いながら全て出し切って稽古終了。



最後は黙想で2013を終えました。





大人クラスは、体調不良&バイト、仕事で都合が合わず、翌日の昼に稽古納めをしました。

こちらは当然完遂!
最後の100本がしんどかったね〜笑




  

Posted by きんにくつう at 14:34Comments(0)少年部