【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月28日

鈴木宗雄のオーラは凄かった!白蓮クリスマス会

昨年撮ったショットです。 なんと!
鈴木宗雄先生ご来店です!

メチャクチャオーラ放ってる~。
けど物腰も低く、ずっとにこやか!
「世の中を本気で変えたい」の言葉には感動しました。
すきな政治家のひとりです。

白蓮クリスマス会がありました。
ケーキがテーブルをしめてました(笑)


  


Posted by きんにくつう at 12:50Comments(1)

2009年12月26日

武蔵家最強メンバー集結!流した汗はウソをつかない・・

 今日は武蔵家最後の日。
スタッフもお客さんも、最強メンバーがそろってました(笑)
















スタッフもF崎さん、昇家なーりー、T橋さん、K見さんと最強!
お客さんも酔ったえぼTさん、よー〇さん、Aっきーさん等・・と最凶(笑)

ビールもご馳走になり、ありがとうございました。

ラーメン大盛で食べました!メチャクチャうまかった~

なーりー武蔵家Tシャツ似合ってる~
そのまま復帰?爆


明日の打ち上げ行けたらいいけどな~

ダミーミット稽古、イツキの相手のシュウマ、きつそう(笑)


シュウマの下がりクセを直すための稽古です。

最近いつきのパワーがかなり上がってます!

本当に受験生か~?笑


流した汗はウソをつかない・・ファイト!  


Posted by きんにくつう at 00:07Comments(0)

2009年12月24日

ヤバイ電柱が!空手ちびっこ拳士たち・・

娘と昼間歩いていたところ、ゲ!ヤバイ!・・・

左側の電柱を見てください、そうです!

 電柱が左に傾いてますキョロキョロ

以前この電柱にミット付けて蹴った事があるけどそのせい?「やっぱりオレ様の蹴りの威力は・・・」

とか冗談言ってる場合じゃないですね(笑)

役所に電話しよう。



ヤスがんばっています!

最近メキメキ強くなってきてるなー



あずさも3年生のパンチに頑張ってミット持っています。


体験に来ていたゆうかちゃん、白帯巻いてあげると嬉しそうにしてました。
彼女は格好から入るタイプのようです(笑)

今日はクリスマスイブ、サンタさん来るといいね!

  


Posted by きんにくつう at 16:34Comments(0)

2009年12月22日

そば一方通行!空手は寒さに負けない体を作る!

浦添市内間にあるそば屋さん、一方通行です。
その名のとおり、内間小学校に行く一方通行の通りにあります

ここのそば屋さんは、そばというよりもラーメンに近い・・・というよりも・・・

ジャンルは表現しずらいけど、創作そばって感じ!

土日は並ぶほど人気があります。

ここの麺は自家製麺で、ツルツルシコシコ!うまい!

写真は定番の一通そばです。 別メニューで 本日の手打ち麺も選べます。

汁なし坦々そば、カキのミルクスープそば、日によっていろんなそばが選べるのも楽しみ!

どのそばも本当においしいですよ!

行ってみて下さい!


ルア~笑いながらの稽古はダメだぞ~(笑)



審査が終わりほっとしたのか気が緩んでます(爆)


けど動きはやっぱり うまいなー

ステップを使ったらかなりハイレベルです。

ちびっこ拳士は寒さに負けないぞー!押忍!


  


Posted by きんにくつう at 22:09Comments(2)

2009年12月20日

讃岐うどん寒い日は最高!組手ハイキック!

浦添58号線沿いにある、さぬきうどん要(かなめ)です。

久しぶりの訪問、こんな寒い日には最高ですね。

麺のコシが強いのと、なんといっても値段の安さが魅力です!

待つ事10分(太麺だからチョット時間がかかる)
温泉卵をチョイスして・・・うまい!けどなにかが・・・

麺のコシがない、あれ? やっぱりやわらかい・・

これはこれでウマイんだけど、やっぱりさぬきうどんはコシが命!(茹ですぎたのかな?)

いつもはしっかりコシがあるので、たまたまだはず。


スープはダシが効いていて、温泉卵も最高!

好きな店のひとつです!


先日あったスパーリングのひとコマ

根路銘逸樹拳士と木村さんの組手。


根路銘拳士のハイキック!けっこう鋭く重たい蹴りですが、即座にガードする木村さんもスゴイ!

将来有望な選手です!








  


Posted by きんにくつう at 19:38Comments(0)

2009年12月19日

怪奇現象・・・寒さに負けないちびっこ拳士!

ゆうれいなぜ?   不思議

そろそろ抜こうか と思っていた雑草・・

ん?何かに似ているぞ?パパイヤ?なんでだば~(笑)

種が風に吹かれて・・・誰かが夜中こっそり植え・・・・

いろんな憶測がスタッフの中で飛び交います。

夜中勝手に植えた人が、店の前を通るたび「ウシシ笑」
と見てるかもしれません。

しかし分かりません。 すべては謎です・・・


ミットスパーリングです。

蹴りに対して反射神経を養う稽古です。

みんな真剣! 頑張っています。

その表情、気迫はとても小学生とは思えません!


ちびっこ拳士!元気イッパイ! 押忍!
  


Posted by きんにくつう at 13:32Comments(2)

2009年12月18日

誕生!あずさ拳士!!

新しく白蓮ちびっこ拳士が誕生しました!

左で構えている あずさ拳士6歳です!

最初は緊張して泣いてましたが、稽古3~4回目でだいぶ慣れて、今では元気にミット打ちまくりです(笑)

右で構えているゆうかちゃんはイトコで体験で頑張ってました。

いざ!という時に身を守れるようにしたいです。


いっしょに頑張っていきましょう!押忍!!

  


Posted by きんにくつう at 17:18Comments(0)

2009年12月18日

プロ女子格闘家と小学6年生

おきなわ初!プロ女子総合格闘家の石川菊代選手です

打撃の練習のため、出稽古に来てました。

デビュー以来破竹の勢いでKOを重ね連勝し、迎えた決勝戦で惜しくも判定負け。
ヤバイと思うほど厳しい稽古をしてきただけあって、落ち込んでるだろうな・・・と思いましたが、そんな心配は不要でした。

来年の試合のため、すでに動いてます!

表情からは闘志がみなぎってました!

スパーリングでヤスがやられてます(笑)

終わった後ヤスが「しに強い!だけど勉強になりました」と言ってました

表情も輝いてます!

お?ヤスも成長したなあ~

オレもがんばるぜ~!!!押忍!!



  


Posted by きんにくつう at 10:32Comments(0)

2009年12月16日

武蔵家閉店サプライズ!かめ寿司差し入れ!

大好きなダイスキなあの武蔵家が閉店・・・・・
聞いた時かなりショックを受けましたが、しばらくの間と聞いて一安心、 だけどオープン初日から通ってるので、勝手ながら愛着もあり、少しさみしいです。
弟のナーリーも、ここで修行したおかげで今のナーリーがあります。

ここで朗報です!

26日最後の日のみナーリーが武蔵家のスタッフとして、サプライズ復帰するそうです。

ナーリーかなり気合入ってます!

おもしろい~! 藤崎さんらしいサプライズですね~


閉店まで、あと10日・・・

食いまくるぞ~(笑)



稽古の後、かめ寿司さんから差し入れいただきました。

いつもありがとうございます!

おいしくいただきました。


ヤスうまそうに食うな~(笑)

もう少しで試験!がんばれー!


  


Posted by きんにくつう at 21:34Comments(0)

2009年12月14日

刺身にはやっぱ酢!空手スパーリング

マルコメ酢です!

刺身を食べる時にかかせません!

醤油にワサビを溶かして、酢を少々・・


 「ウマ!最高~」

以前居酒屋で、いつものように酢を入れて食べてたら、側にいた内地に人が「え~?」って感じで見てました(笑)

沖縄だけなのかな?
先日あった琉心塾審査会の時のひとコマです・・・・
グローブ空手西日本チャンピオンの
ニックとスパーしましたが、やっぱかなり強かったな~。

かかと落としがヤバイです。

またひとつ目標が出来ました

がんばるぞ~!押忍!  


Posted by きんにくつう at 16:48Comments(0)

2009年12月13日

黄色いカレー!ケンカは教育に必要?

浦添にあるはつみ食堂です。

ぼくのおすすめは・・・

なつかしの黄色いカレーです! (小ソバ付!)

ピーマン、たまねぎ、じゃがいも、三枚肉が入ったなかに黄色いルー。

ワンコインなのも魅力です。

パイプラインタバタの斜め向かいにあります。

うまいですよ~ ぜひどうぞ!

稽古の休憩時間や終わった後、子供達はたまにけんかをします。

エスカレートしそうな時は叱って止めますが、そこまでいく事はほとんどありません。

お互いに加減しあいながら(笑いながら)しています。

そういった少々のケンカは、教育に必要だと私は思います。(じゃれあい程度なら・・)

逆に痛みや加減を知らずに育つほうが怖いと思います。


カンタ、髪を引っ張って応戦!

かわいいじゃれあいですね!

幼稚園生にしては頑張った!


一度も泣かなかったな!えらい!





慣れてる子は上手にケガさせる事なくケンカをしますよ(笑)



カンタをやっつけたルアは結局、年上のノアにやっつけられました(笑)




ルアとヤスは再来週 昇級審査があります。

がんばれ~!!  


Posted by きんにくつう at 18:23Comments(2)

2009年12月11日

想像力!子供ってすごいな~

ミット稽古ですびっくり!!
パーン! パーン!
すごい音が鳴るほどパワーがあります。

ノアは元々力があるので、パワーに頼った組手でしたが、最近、技を使ったスタイルになりつつあります。

ルアはスピードと技にますます磨きがかかってます。








稽古中はみんな真剣!
たまにケンカをする子もいますが・・(笑)
がんばった後、子供達が楽しみにしている事があります・・

サメゲームです!笑
ミットを並べて渡っていくシンプルな遊びですが、ミットの周りは海で落ちたらサメに咬まれる設定になってます。
手足が落ちるたび、「あ~今咬まれた~」「サメが100匹いるぜ!」  みんな興奮!

子供の想像力には驚かされます。



  


Posted by きんにくつう at 12:40Comments(0)

2009年12月10日

ラーメン琉家!空手は文武両道!押忍!

琉辛みそラーメンです。
いつもはトンコツなので、すごく楽しみ!

この店は接客、清掃、ラーメンの味、すべてレベルが高く、すきな店のひとつです。
来ました・・おいしい!
スープ、麺、ともに甘みがあります。
その上に辛みそが乗ってます。

甘みVS辛味! って感じかな?

だけどうまく調和してました。

うまかった~

今日の稽古です。

浦添南部地区大会3位のたつま君です。

宜野湾支部からの出稽古でしたが、よくがんばり幼稚園生の中でリーダーシップをとり、よい手本になっていました。

ストイックにミットを蹴る姿は圧巻です!

でもたまに泣く所がまだ幼稚園生だな~と感じます。(笑)
次は優勝だーーー!


浦添南部地区大会チャンピオンのヤス君です!

優勝したとたんチョウシこいてます(笑)

だけど先日、担任の先生から連絡がありました。

遅刻が多すぎるので、直すのに協力してほしいとのこと・・

こんな一生懸命な先生もいるんですね!

ヤスにそれを話すとブルーになってました(笑)

ヤス!チコクいっしょに直そうな!

白蓮会館は文武両道です!がんばろう!


  


Posted by きんにくつう at 21:41Comments(1)

2009年12月08日

ラーメン昇家新作!カラテ琉心塾の燻製チーズ!

明日からはじまるニボ昇ラーメンです。

試食会の時より、にぼしパワー満点でした。

魚が苦手な人にはチョットきついかな?

コリコリ細めんが相性いいと思います!

昼しか出せないみたいなので、お早めにどうぞ~



日曜日の琉心塾、忘年会の続きです。

みんな緊張がほぐれて笑顔です。

カレー鍋もメッチャうまい!

運動の後のビールもうまい!(運動してなくてもウマイ)


酔いも回った頃、塾長がかくしキャラを出してきました!


自家製燻製チーズ!

これがメチャクチャうまい!

スモークの風味がスゴイです!

作り方を聞きましたが、特許出願中とのことでムリでした。

もっと酔わせたら聞けるでしょう。

桃原塾長ごちそうさまでした!

琉心塾http://ryushinjuku.ti-da.net/  


Posted by きんにくつう at 23:38Comments(1)

2009年12月08日

スゴイ迫力の組手!実戦空手琉心塾昇級審査!

日曜日、那覇市上間にある琉心塾へ昇級審査の審査員として参加しました。
審査を受けるのは、平良さん、木村さん、内田さん、陽向くん。
みんないい表情で、こちらも身が引き締まります!

緊張の中、審査が始まりました。
ニックVS内田の超重量級対決びっくり

スゴイです!打ちまくり!蹴りまくってます!

内田さん、ニック相手に頑張りました!

今後に期待ですね!



木村VSイツキのテクニシャン対決!
極真新人戦チャンピオンと極真中学生チャンピオン同士の組手はハイキックと後ろ回し蹴り、出まくりで見ごたえ十分でした。

イツキもかなり勉強になったようです。





大城VS木村 二人目

真心会大城師範を相手に木村さんとても頑張ってました。

正直、大城師範が上段ヒザを出さないかハラハラでしたが

そこは空気を読んでたようです(笑)


小学一年生の陽向くんVS桃原塾長

陽向くんのスピード、テクニックにビックリしました!

突きからハイキックのコンビネーションが冴えてます!

今後楽しみな選手ですね!

壮年チャンピオン平良さんはケガのため組手審査は出来ませんでした。
本人がいちばん悔しそうでしたね~

琉心塾の気持ち、気迫はスゴイですね~
パワーもらいました。

その後、忘年会宴会へ突入!キラキラ   


Posted by きんにくつう at 13:39Comments(0)