【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

保護者のみなさまへお知らせです。


本日の稽古は、台風のためお休みいたします。

木曜日に祝勝会をしますので、
できれば一人一品よろしくお願いします。笑
  

Posted by きんにくつう at 16:39Comments(0)

2010年08月31日

極真空手中北部新人戦!あずさ拳士の鋭いハイキック!


あれだけ強いのに・・・ なぜかタイトルの無かったあずさ拳士。

でも今回は違いました。 なんだろう、とても落ち着いてる。

スゴイ!一回戦から相手を圧倒! ハイキックで一本勝ちまで出た!











準決勝はインターバルが無く、惜しくもスタミナ負け。
でもハートは折れてませんでした。
最後に「押忍!」でコートを出る姿がとてもかっこよかったです。
次は優勝を狙うぞ! がんばろう!


  
タグ :空手大会


Posted by きんにくつう at 16:21Comments(2)

2010年08月30日

極真空手中北部新人戦!ヒビキ4歳デビュー戦準優勝!

保育園生(4歳)で幼稚園の部にエントリー

デビュー戦でなんと! 準優勝キラキラ 

すごいです!

大きい子相手に一歩も引かずローキックの連打!

ヤバイ!すごい!良く頑張った!おめでとう!



こちらもデビュー戦、ショウエイ拳士!
初めてと思えないほど落ちついた試合。

鋭い突きで相手を圧倒!

準々決勝で惜しくも敗れましたが、凄くいい試合。

最後の打ち合いは凄かったぞ! 次はメダル取るぞー!




相手の動きを見切って捌く、
ライガ拳士

華麗な組手は見ていてとても綺麗です

最後の打ち合い、おしかったね。

3位入賞おめでとう!  
タグ :空手 大会


Posted by きんにくつう at 21:53Comments(2)

2010年08月28日

わざわざ金武まで行って・・・

金武のキングタコライスへ行きました。


なんでわざわざ って言わないでね。



15年ぶりに行ったのですが、風景がかなり変わってました


あっ 目の前の空き地も無くなってるー





やっぱコレだねー


蓋が閉まらないトコがいいね~





味もいつも行く長田とぜんぜん違います。

辛さが強く、チーズの盛り具合がヤバイ!

また行きたいな~  


Posted by きんにくつう at 22:21Comments(2)

2010年08月27日

どうか、ご協力お願いします。

闘病中の金城小牧さん 募金活動のブログが開設されました。
こんにちは、てぃーだスクエアスタッフです。

この度、副鼻腔癌という癌と闘病中の女子高校
生金城小牧さんのブログが開設されました。

以下支援募金の協力依頼文書となります。


☆金城小牧さん支援募金への協力について
~浦添ゆいゆいキッズシアター事務局長 真栄田義之~

金城小牧さん(高2・17歳)の両親(大平在住)より協力願いがあり
浦添ゆいゆいキッズシアターとしても全力を挙げて支援することにしました。

義援金募金箱を各所に設置する事となりました。

募金箱設置につきましては以下ブログにて募金箱を設置している場所を紹介しております。

金城小牧 募金活動1章
http://lala2525.ti-da.net/

小牧さんは、小4から、浦添ゆいゆいキッズシアターに参加し、ダンスメンバーとして
活動してきました。
しかし、一昨年の中3のころに、「副鼻腔癌」を発病し、
困難な状況の中、受験に挑み見事合格し、現在、県立陽明高校に通っております。
高校入学前に癌腫瘍摘出手術を行い、経過観察の中、今週8月3日の定期検査で
残念ながら転移がみつかり、再治療が必要となりました。
しかし、その治療には、高額な費用が必要となることが判明し、
両親はその工面に奔走しているところですが、なかなか上手くいかない状態です。

「またダンスで舞台にたちたい!」と必死で病魔と戦っている
若い命をなんとしても救う為に、そしてまた、お金がなくて助けることができなかった
という悔いがないように、多くの皆様方へご支援を願ってやみません。

なお募金目標額については、500万円という高額ではありますが
一人一人のささやかなお気持ちが、必ずや小牧さんを救うことができると確信しております。
なにぶん、急を要しますので誠に勝手なお願いで申し訳ございませんが、よろしくご配慮
お願いいたします。

以上。

募金箱以外に振込の方法がありますので宜しくお願いいたします。

【振込先】
沖縄銀行 城間(ぐすくま)支店
普通預金
口座No.1663547
名義:金城小牧さんを助ける会
会長 仲宗根 加代子



以上皆様の少しでもご協力いただければ、金城小牧さんはまた元気になりますので、どうぞご理解ご協力を宜しくお願いいたします。

また皆様のブログにて告知のご協力もよろしければお願い申し上げます。

例:こちらをクリック

ひとりひとりのご協力をどうか宜しくお願いいたします。

  

Posted by きんにくつう at 15:06Comments(1)

2010年08月27日

後輩VS先輩!泣ける・・・

ヒビキ拳士が2年生のナオト拳士に相撲で挑んでます。

ヒビキ強い!・・・が、体格差でヒビキ拳士を倒しました!。 

そこで終わりと思いきや・・・ 「ヒビキ!オレが足ちゅかんだからよ!」

「今のうち、やっちゅけれ!」   「負けるな!」

シュンスケ拳士の援護です!笑

普段ライバル同士なのに・・ 絆が深いんですね。うわーん











最強のコンビで挑んだものの、 最後は返り討ちにあってました。爆!!  


Posted by きんにくつう at 14:39Comments(0)

2010年08月24日

強い意志を持った空手家










とてもハートが強い、誠一郎拳士!

どんな時でもやり遂げる強い意志を持っています。

誠一郎拳士、試合まで2ヶ月ちょっと。 頑張れ!  

Posted by きんにくつう at 08:21Comments(0)

2010年08月23日

デビュー戦!間近!



ヒビキ拳士! マジで優勝ねらってます。

デビュー戦だけど可能性は高いです。

頑張れ! ヒビキ拳士!!  
タグ :デビュー戦


Posted by きんにくつう at 14:21Comments(0)

2010年08月22日

気合十分!シュンスケ拳士!

興南高校、春夏連覇!おめでとう!
パワーと気合を選手からもらいました。




シュンスケ拳士も気合十分!


試合が決まってから、稽古の対する姿勢が変わりました。



メキメキ強くなってます。


頑張れ!シュンスケ!!  
タグ :興南高校


Posted by きんにくつう at 20:40Comments(0)

2010年08月20日

叱ると怒るの意味。

昨日とても叱られた浦添道場のホープ、カンタ拳士
カンタだけではなく、みんなに伝えたいです

叱ると怒るは違います。
似てるけど、意味には雲泥の差があります。


叱るとは相手を思い、強く伝わるよう、諭して言います。

怒るとは言う方の怒りの感情を入れながら言います。

道場では教育として、しっかり叱っていきます。

いつか、いつの日かみんな分かってくれたらいいなー

がんばれ!次は優勝だカンタ拳士!

  
タグ :教育


Posted by きんにくつう at 12:21Comments(0)

2010年08月19日

子供の存在能力!

デビュー戦が近いヒビキ拳士
すごく張りきってます

ボクがじっと見てると(パワー30%UP)

スゴイね~ 褒めると(パワー70%UP)

カッコイイな~、お母さんに凄いって教えようね。
と言うと(パワー100%UP)



子供の存在能力ってすごいですよね!  


Posted by きんにくつう at 23:11Comments(2)

2010年08月16日

ステーキは食いきれない位がちょうどいい。

ステーキ! エメラルド最高!











オージービーフ というのもポイント高いね!  
タグ :ステーキ


Posted by きんにくつう at 22:31Comments(0)

2010年08月14日

うれしい差し入れ!










稽古中、琉心塾桃原塾長からうれしい差し入れが・・・

桃原農園の、ドラゴンフルーツです。

ここのドラゴンフルーツとても甘くておいしい!
塾長ゴチでーす! ご注文はryushinjuku@gmail.com  


Posted by きんにくつう at 11:52Comments(0)

2010年08月13日

空手白蓮会館3道場と琉心塾合同合宿5

朝ごはんを食べた後、漫湖水鳥湿地センターへ行きました。
めずらしい生き物、カニやマングローブなどにみんな感動してたそうです。

(すいません画像ありません。こちらをどうぞhttp://blog.ryukyu-byakuren.com/page/3

そして昼ごはん、なんと!流しそうめん!


































































おいしく食べた後、砂浜で稽古!の予定でしたが、雨のため中止。

プラネタリュウム見学に変更。
(すみませんこちらをどうぞhttp://blog.ryukyu-byakuren.com/page/2










最後にきちんと掃除して、合宿終了!
着いた時は「早く帰りたい」と言ってた子も、「帰りたくない」と言ってたそうです。笑

みなさん、お疲れ様でしたー  
  


Posted by きんにくつう at 21:21Comments(0)

2010年08月12日

空手白蓮会館3道場と琉心塾合同合宿4

おなかイッパイになったところで、恐怖の・・・
ゆうれいキモ試しですゆうれい

トウバル塾長から説明です。









行くまでの道のりで大声を出さない。
ちゃんと手を繋いで歩く。
先輩は後輩をサポートする。 ちゃんと守れるかな?

さあ出発だ!




































合宿の数日前から
「ティア、キモ試し行かない!」
と言ってました。


平気だったでしょー笑





















行く前は泣いてたヒーナー。 現地に着くと満面の笑顔! スゲー!度胸あるんだね!



現地に着いたとたん「なんか、ねちゅ出てきたから帰らんといけん」
「お腹痛くなってきたから待っとくよ」
「荷物見張っとくよ」
いろんな言い訳がかなりウケました。笑
でもみんなよくがんばったね!

その後は花火を楽しみました。
  


Posted by きんにくつう at 11:49Comments(0)