【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月27日

☆極真全日本グランドチャンピオンへの挑戦!

ヤバイです!



道場汗ダク!笑



そんな中、当浦添道場から極真全日本グランドチャンピオンに挑戦する三人の拳士、根路銘姉妹とライズ拳士の最終調整をしました。

疲労の残さない内容で丁寧に、かつアグレッシブに動けるような内容。

うん!

バッチリだ!

三人共に絶好調!(^^)

土曜日に大阪で試合です!
皆さん、チーム沖縄に元気玉を送って下さいね!(^o^)/

  

Posted by きんにくつう at 16:53Comments(0)空手

2014年06月25日

☆全琉空手選手権大会

みんないい笑顔(^^)
とてもよく頑張ってました。
浦添道場からはセイラ拳士が優勝!



カナコ拳士優勝!
足の痛みをおしての表彰式でした(^^)



優勝を狙ってたイツキ拳士は惜しくも初戦敗退。
しかしとても良い動きで、差は全くありませんでした、審判に魅せるトコが少し足りなかったくらいです。
次に期待!

今大会浦添道場の子供クラスは不発でした
みんな普段の動きが出ていなかったと思います。
実力は十分あります、その実力を試合に活かせるよう頑張りましょう!



  

Posted by きんにくつう at 09:17Comments(0)空手

2014年06月17日

☆土日は大会ラッシュでした!

先週土日は大会ラッシュ!
琉球白蓮からもたくさんの拳士が大会に挑みました。
土曜日の浦添道場子供クラスは九州に向かって正拳突きでエールを送ったそうです。
想い届いたかなー(^^)



白蓮全九州大会
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2890
高レベルの中、2人の選手がトロフィーをGET!




極真八重山大会
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2891
水野ファミリーおめでとう!



選手のみなさん、ご父兄のみなさん、引率の仲田先生、お疲れ様でした(^o^)/


さぁ次はウチだ!
今週は全琉空手選手権大会!
来月は全日本空手選手権大会!
浦添道場も頑張るぞ!





  

Posted by きんにくつう at 11:29Comments(0)空手

2014年06月12日

☆ネイマール



サッカーブラジル代表のネイマール選手の練習方法を取り入れてミックス!
ステップとポジション取りの練習ですが、やってみると難しい〜笑
ライズが上手かったですね!
足捌きに効果ありそうなので遊びメニューに取り入れてみます(^^)


全琉空手選手権大会のチケットは本日までです。


  

Posted by きんにくつう at 11:18Comments(0)少年部

2014年06月11日

☆水分補給2リッターは必要



火曜日の稽古、暑さと湿気で道場の中はすごい熱気でむんむん
前半はいつき拳士の指導でミット打ち!
チーム分けをして対抗戦の形でミット勝負!
ハードな内容でしたが、盛り上がって楽しかった(^^)
後半はボク指導で実戦稽古。
構えと雑にならない動きを徹底しました、ヤスの構えがよくなったなぁ

子供クラスと同じように大人クラスも稽古の合間、こまめに水分補給の時間を作りました。2リッターは飲んだなぁ笑

ハードな稽古に水分はとても大事です。
父兄のみなさん、子供達に水分を多めに持たせて下さいね!



全琉大会のチケットは明日木曜日までです!
  

Posted by きんにくつう at 23:57Comments(0)一般部

2014年06月09日

☆集中力!!



ミット稽古ーーー!
ガッツリ連打連打!みんな手数が出ていてよかったぞ!
ジュント•ライズ拳士のパワーが増してますねー
コハル拳士もステップがとても上手になってます。



それからスパーリング!
集中力ある子とない子との差が歴然としてます。
ボクは楽しんで稽古して!とよく言いますが、楽しむのとふざけるとは全然意味が違う事を伝えました。
その後はみんな集中してしてましたね。
しっかり理解してもらえて良かった(^^)



その後は相撲大会!
久しぶりなのででーじ盛り上がってました。笑






全琉空手選手権大会
浦添道場でのチケット販売or予約は6月12日(木曜日)までとさせて頂きます。



  

Posted by きんにくつう at 17:29Comments(0)少年部

2014年06月05日

☆イツキ拳士の直接指導!





この日はイツキ拳士の直接指導。
倒し技やテクニック講座を細かく指導してもらい、若手拳士はスゴイ!と目を輝かせて稽古してました。
イツキ拳士説明上手くなったなぁー(^^)

最後はガッツリスパーリング!
それにしても、今日は蒸し暑かった〜
道着汗だくでした笑


全琉空手選手権大会
浦添道場でのチケット販売or予約は6月12日(木曜日)までとさせて頂きます。








  

Posted by きんにくつう at 12:51Comments(0)一般部

2014年06月04日

☆遊びと稽古、両方楽しもう!

ゆうか拳士の直接指導!教えるのが上手いなぁー
マナト拳士一生懸命に頑張ってるね
強くなるぞー!



稽古の休憩時間
みんなハーハーしてたのに、休憩時間は走り回って楽しそう(^^)
強い選手ほど遊びます。笑
稽古と遊び、両方大事ですよね!






全琉空手選手権大会チケット
中学生以上はチケットが必要ですので、ご注意ください。
小学生以下は無料です。
浦添道場でのチケット販売or予約は6月12日(木曜日)までとさせて頂きます。


  

Posted by きんにくつう at 12:25Comments(0)少年部