【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月29日

☆ 稽古納め 突き蹴り1000本! ☆

白蓮会館では、稽古納めに突き蹴り1000本をします。
今年良くなかった事、反省点、を気合で吹き飛ばし、年明けは心機一転で迎えるため
毎年恒例の儀式。

今年もみんな、最初から最後まで大きな声でがんばりました!おすまし












































最後の大掃除もみんなで役割分担してがんばりましたー
道場が見違えるほど綺麗になったなー。ニコニコ

がんばった後は、お菓子のプレゼント。

ご父兄の方々、いつもありがとうございます。

初稽古は、1月5日(木曜日)です。
この日は大きな声と気合で、板割りをしてもらいます。
みんながんばってね!笑

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。   押忍!  
タグ :浦添市空手


Posted by きんにくつう at 22:45Comments(0)空手

2011年12月26日

☆ 2012白蓮会館カレンダー

2012白蓮会館カレンダー受付開始です
でーじカッコイイアップ

1部 700円です。


去年売り切れで買えなかった人が多かったので、早めに注文した方がいいよー。  
タグ :カレンダー


Posted by きんにくつう at 18:12Comments(0)空手

2011年12月25日

☆ 最高のクリスマスイブ

キラキラ 昨夜、我が家でクリスマスイブのパーティーをしましたキラキラ 

たくさんのごちそう

ボクには真ん中でオリオンがオーラを放ってるように見えます!笑



今年のシャンパンのオープンは、なっちゃんが空けました!

怖がりながらも頑張りました。おすまし


シュパーンびっくり


浦添の人気店
飯場まるのローストチキン!
外はパリっとしてて、中はニンニクとハーブがギッシリ!

あっという間に無くなりました。笑


浦添市役所向かい
ホルトのケーキ

生クリームが最高にウマイ!♪赤

空手仲間、水野さんのお父さんのお店です。

火曜日は稽古納め。
1000本突き蹴りをクリアして、イイ正月を迎えましょうね!鏡餅
  
タグ :クリスマス


Posted by きんにくつう at 16:18Comments(0)

2011年12月24日

☆サンタ追跡!北アメリカ航空宇宙防衛司令部

寒いですね~ 雪
今日はクリスマスイブ、気分が上がりますね。アップ
さて気になる情報が・・・びっくり
キラキラ アメリカとカナダが共同での追跡をしてるそうです。

空軍パイロットの声
サンタクロース過去 50 年以上にわたり、私たちのジェット戦闘機(F-16、F-15、CF-18)は何度もサンタと遭遇しました。ジェット戦闘機がサンタと遭遇すると、翼を傾けて「やあ、サンタさん! NORAD は今年もまたあなたを追跡するよ!」とあいさつします。すると、サンタはいつも手を振り返してくれます。サンタはパイロットを喜んで迎えてくれますよ!

サンタクロースを追跡、監視する施設
コロラド州コロラドスプリングスのピーターソン空軍基地


地下司令部シャイアン・マウンテン空軍基地


アメリカ空軍のジェット戦闘機が、今年もサンタさんを追跡!http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20101222/1292955783

北アメリカ航空宇宙防衛司令部http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E9%83%A8

門下生みんなにプレゼント何が欲しいか聞いてみました。ニコニコ
ひとりひとり夢イッパイ欲しい物を大きな声で答えてくれました。(ジョーの消しゴムが欲しい!はおもしろい!笑)

家庭ひとつひとつ色々なドラマがありますね。
ボクの家はどんなドラマがあるのかな~~笑
みんな楽しく過ごしてくださいね! メリークリスマスキラキラ 

書き込み忘れてました。
23日~25日はクリスマスで各道場休みです。
浦添道場は、27日の稽古納めで締めくくりましょうね!
  
タグ :クリスマス


Posted by きんにくつう at 17:14Comments(0)少年部

2011年12月22日

☆ 寒さに負けずに・・・ 空手家の姿



寒いですね~ 
でもそんな中、みんな休まず稽古をがんばる。
それこそ空手家。
帯の色なんて、年齢なんて関係ありません。
怠けず頑張る姿勢があれば、小さい子だって白帯だって
 空手家ですっパンチ!上



この日は体の鍛えを中心に稽古しました。















大人クラスも頑張りました。
ナリチカ拳士、実力の伸びがヤバいです!
休まず真面目に取り組んでる成果。
まさに継続は力なり  ですね!


  
タグ :浦添市空手


Posted by きんにくつう at 15:45Comments(0)空手

2011年12月21日

☆ 寒い時には 与那原家のテビチそば♪ ☆

なんか今年は特別寒い気がします。

少しやせたからかな~笑

そんな寒い時はラーメンとかそばが食べたくなりますねー(年中言ってるって言わんで)

そこで与那原家のテビチそば! ボクにのそばランキング上位の入るそば屋さんです。

てびちそば!

コンブと大根がイイネ!


そこに少し手を加えて・・・

しょうがと一味を入れて完成!

コッテリスープにちじれ麺がからんでウマイ!

テビチも身がぎっしりでご飯が欲しくなるなー

接客もとても良い店です。

いつも美味しいソバ、ごちそうさま!~


  


Posted by きんにくつう at 23:21Comments(0)ラーメン

2011年12月20日

☆ 京都人気ラーメン店 新福菜館 ☆

京都へ観光へ行きながら、ラーメン食べ歩き♪

家族に「少し待ってて」と言って・・・笑  走って1分

京都駅すぐ側にある京都を代表する名店、新福菜館へGO!

着くとすごい行列汗


でも回転が早く、そんなに待ちませんでした。  5分ほどで・入店。




うわっ く、黒いスープだ。



麺は中太ストレート麺。

上に乗った生タマゴが面白い!

麺と絡めて食べるとけっこうイケてるおすまし

九条ネギ?かな?  和楽のネギに似てるな~ シャキシャキ感がいいね

スープは、見た目は塩辛そうだけど全然そんな事無く、なんか味噌っぽい感じがします。

コクか強くてはまる人はハマる味ですね。 ニコニコ

常連さんも多い感じで、地元に愛されてる感じがしました。

京都また行きたいな~ デージ美味しかったーアップ







  


Posted by きんにくつう at 21:21Comments(0)ラーメン

2011年12月19日

☆ らーめん波蔵 ☆

らーめん波蔵へ行きました!

武蔵家グループの中でも、ボクのお気に入りのらーめんです。

メニューから豚骨醤油が無くなったのは残念だな~

この日は看板メニューの波蔵ラーメン

トッピングフリーパスで、のり増しにしてもらいました!



どんぶり一周した海苔が圧巻!

コッテリスープに麺が絡みます!

チャーシューも炙られてイイ感じ♪

上に乗った山クラゲがコリコリしてていいね~

一気に完食! ウマかったー♪

ごちそう様~~  


Posted by きんにくつう at 22:05Comments(2)ラーメン

2011年12月16日

☆ 合同稽古&昇級審査&クリスマス会♪

◎土曜日は日曜日に備えて休みです。
疲れをしっかり取りましょうね。おすまし

◎日曜日は合同稽古&昇級審査&クリスマス会です!

場所:宜野湾道場(早めに行って柔軟をすませて下さい)

時間:午後3時から稽古と審査、6時頃からクリスマス会、8時から大人の時間です♪笑

去年は綿飴作りでかなり盛り上がりました、今年も何があるか楽しみですねー!笑


審査で大事なのは、あいさつ

他の門下生、お父さんお母さん方にもしっかり挨拶しましょう。

道場に入る時から試験は始まってると思って下さい。

審査中では元気よく大きな声を出しましょう。

突き、蹴り、型は、斬れとスピードを意識してください、少しのミスは気合で挽回しよう!


みんなで合格して、楽しいクリスマス会にしましょうね!  


Posted by きんにくつう at 19:42Comments(0)空手

2011年12月15日

☆ 大阪西日本新人戦! 根路銘逸樹選手 3位! ☆

高校2年生の 根路銘逸樹拳士が、大人の一般部の西日本大会に挑戦しました!

会場に着いて驚いたのは、本土の選手はみんなデカイ!

180センチとか普通みたいです。

少し緊張気味ながらもアップして体が温まるとかなりイイ動き。

今までで一番調子良さそう。

180超えの選手にも、バンバンハイキック当ててました。






結果は3位入賞。

準決勝で思うような動きが出せなかったようで

優勝狙っていただけに、悔し涙を流してました。

だけど館長、他の先生方、世界チャンピオンからも褒められてました。




沖縄の実力は、本土との差は無いと思いました。

イツキ拳士、3位入賞おめでとう!

応援してくれた皆さん応援ありがとうございます!



  
タグ :空手西日本


Posted by きんにくつう at 16:57Comments(4)一般部

2011年12月11日

西日本新人王

応援してくれた皆さんありがとうございます

全力で勝ちにいきます

いつき  

Posted by きんにくつう at 01:08Comments(2)

2011年12月09日

☆ いよいよ明日から大阪!西日本チャンピオン目指して ☆


浦添道場のホープ、根路銘逸樹拳士が西日本新人戦に挑みます。
病気という逆境を乗り越え、様々なタイトルを手にしてきました。


今年から採用された、本土へ遠征する選手のみつける刺繍。
金城拳士に続き、イツキ拳士も沖縄旋風を見せてほしいですね!


大阪寒そうだな~
さて どこのラーメン食べようかな。笑  


Posted by きんにくつう at 14:54Comments(3)一般部

2011年12月05日

2011冬の合同稽古&昇級審査&忘年クリスマス会のお知らせ

白蓮会館沖縄支部の冬の合同稽古を行います。
昨年は200名ぐらい参加で超盛り上がりました~
今年も宜野湾、浦添、那覇の各道場の交流と親睦をはかり結束を固めたいと思いますので、みなさん予定を開けておいて下さいね!!
日時:12月18日(日曜)昼3時から
場所:宜野湾道場


昇級審査も同時開催!!
審査資格者は下記の通り。
・下半期(7月~12月)の大会で入賞した人
・いまの帯になってから長い人
・先生から審査を受けてイイよと言われた人
上記以外に受けたい人は、検討しますので先生に直接交渉して下さいね!!

さらに、合同稽古のあとは忘年会&クリスマス会でっす!!
昨年同様、一品持ち寄りスタイルで行いたいと思いますのでよろしくお願いします~

仲田先生のブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/





  
タグ :合同稽古


Posted by きんにくつう at 22:21Comments(0)空手

2011年12月04日

最近忘れ物多いな~



忘れ物がけっこうたまってますね~汗

こらー 帯までほったらかしているのダレだ~~笑

年末の大掃除に処分しますので、早めに持っていってくださいねー  
タグ :浦添市


Posted by きんにくつう at 19:22Comments(0)空手