【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月27日

☆鍛えなのに…

稽古のひとつ、鍛え稽古です。



ちなみに、1番盛り上がるメニューなんですよ。笑


体格を合わせて交互に乗り合い、鍛えるのですが、心の稽古でもあります。



乗ってる子は相手が痛そうにしてないか見ながら乗っかり、加減や優しさを覚えるます。

踏まれる子は、痛かったら手を上げて合図をしますが、負けじと踏ん張ります。
そこで我慢と忍耐を覚えます。




でも現実はみんな大爆笑!笑


聞くと、みんなくすぐったい そうです。(≧∇≦)
























明日27日木曜日は、道場納めです。
突き蹴り1000本頑張って、気持ちよく一年を締めくくりましょうね(^^)
  
タグ :鍛え


Posted by きんにくつう at 01:33Comments(0)少年部

2012年12月25日

☆最高のクリスマス

メリークリスマス!
寒くて、クリスマスびーさーですね(^O^)/

ボク達は24日にパーティーをしました。



今回は、ジミーのチキン!
ニンニクが効いてバツグンの美味さ!




マリノのピザ
シャキシャキ野菜と生チーズが乗ってます!


チキンとピザをたべながら、家族みんなでメリークリスマス(^O^)/







なっちゃんのピアノ生演奏で、クリスマスソングを聴きながら、ワイン。

感動したなぁ~
これ以上の贅沢はないですね。





本日の稽古は、クリスマスで休みです。
楽しいクリスマスにして下さいね(^^)
みんなが何を貰ったか聞くのが楽しみだなぁ(^O^)/



今年の稽古納めは、27日木曜日です。
みんなで1000本突き蹴りをした後、大掃除頑張りましょう。


年明け、稽古始めは8日火曜日。
板割りした後、みんなで餅を食べましょうねー(^O^)/  
タグ :クリスマス


Posted by きんにくつう at 15:24Comments(0)

2012年12月22日

☆新入会!

先日、新入会したコハル拳士。

かなりのイケイケ!(^^)

突きの連打がヤバいっ!笑



コハル拳士頑張ってね!(^O^)/




  

Posted by きんにくつう at 00:54Comments(0)少年部

2012年12月19日

☆願い事

合同稽古&審査会&クリスマスパーティー
皆さんお疲れ様&ありがとうございましたー(^^)

合同稽古明け最初の稽古は寒い中、頑張り屋のちびっ子拳士が集まりました!(^^)

みんなに 寒い? と聞くと

ぜ〜んぜん寒く無いよーっ

おー(^O^)/ たくましいなぁ!笑


この日はいつき先輩が指導。

みんな大きな声で頑張ってました。










先日、みんなにサンタさんに何をお願いしたか聞いてみました。(^^)

WiiU、DS、太鼓の達人、やはりゲーム類が多いですねー

あと、一億円の宝クジ。
セイイチ◯ウは、これで色々なオモチャを買うそうです。笑

石。
ユウ◯は石のちからで願い事を叶えるそうです。笑

他にも、消しゴム、魚、剣、犬… 聞いてみると、子供達は様々な願い事があるのですね。


あ、じゅんと、コハル、あーずーは、教えないそうです。笑


お家の手伝いをしたらサンタさん必ず来るよ!
みんな楽しみにしててねー(^O^)/




今年の稽古納めは、27日木曜日です。
みんなで1000本突き蹴りをした後、大掃除頑張りましょう。


年明け、稽古始めは8日火曜日。
板割りした後、みんなで餅を食べましょうねー(^O^)/  
タグ :サンタさん


Posted by きんにくつう at 16:03Comments(0)少年部

2012年12月17日

☆冬の合同稽古!

日曜日、冬の合同稽古がありました。

宜野湾、浦添、那覇 3道場が集まるのは年に2回。
この日は稽古に加え、審査会も行われました。




みんな一生懸命



真剣そのもの!



大きな声を出すぞ!



セイヤァ‼




そこからミット稽古。
オス!ありがとうございました!
オス!お願いします!


元気な声が響きます。(^^)












選手の子は素晴らしい動きと、素晴らしい言葉使い、先輩として後輩に背中をしっかり見せてました。

白帯の子も、まだ技は未熟ながら気持ちと気迫で挽回してました。(^^)


稽古の合間のショット






中学生黒い3連星。



その後、宴会クリスマスパーティー
沢山のご馳走!美味しそう〜(^O^)/























冬の合同稽古&審査会&クリスマスパーティー、大成功でした。
みんながひとつに、一丸となって頑張ったからこそ成功したイベントでした。
入ったばかりの子もちゃんと参加する姿勢が嬉しかった。
子供達は親が協力してくれるからこそ頑張れたと思います。
ご両親も忙しい中、支えてくださり心から感謝。
ありがとうございました。(^O^)/


  
タグ :合同稽古


Posted by きんにくつう at 17:32Comments(0)空手

2012年12月15日

☆合同稽古

12月16日(日曜)合同稽古&忘年会
・昼3時~ 琉球白蓮合同稽古&昇級審査








審査で大事なのは、あいさつ。

審査ある、なしは関係ありません。
他の門下生、お父さんお母さん方にもしっかり挨拶しましょう。
道場に入る時から試験は始まってると思って下さい。

審査中では元気よく大きな声を出しましょう。

突き、蹴り、型は、斬れとスピードを意識してください、少しのミスは気合で挽回しよう!



・夕方6時ごろ~ 忘年クリスマス会
一品持ち寄りお願いしますね。(^^)


駐車場の案内。
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=1831  
タグ :合同稽古


Posted by きんにくつう at 18:02Comments(0)宜野湾道場

2012年12月12日

☆危機管理能力

うわ〜 寒いですねー

寒くて体が固くなっているので、体を十分温めてから基本稽古。

この日は、スズミ拳士に指導してもらいました。
みんな自分から大きな声を出して元気いっぱい(^^)




基本稽古をみっちりした後、筋トレ競争!

2つのグループに分かれて競争しましたが、大盛り上がり!笑


筋トレ苦手なシュンリ、ハジメがとても頑張っていたので嬉しかったなー*\(^o^)/*










稽古後、あそんでいたライズがミットに顔をぶつけて泣いてました。笑
でも、そうやって転ぶ経験はとてもイイと思います。
テレビで見ましたが、今の子供は転んだ時に手をついて身を守る事が出来なくなっているそうです。

今のうちにたくさん転んで危機管理能力を高めましょう。(^^)




昇級審査の申し込み期限は明日木曜日までです。
忘れないようよろしくお願いします。

  


Posted by きんにくつう at 11:53Comments(0)少年部

2012年12月10日

☆冬でも汗だく!武蔵家

話題の武蔵家限定 辛辛肉菜麺を食べに行きました。

皆さんのコメントを見て、タオル持参で入店。

入るとやっぱり豚骨醤油が食べたくなったけど、そこは我慢して辛辛肉菜麺をオーダーしました。笑

辛辛肉菜麺 750円


上に麻婆豆腐のような真っ赤なあんかけが乗ってます。

スープを一口…




うおお!

ナンジャこれキタヤバイヨコレ!


辛い



衝撃の辛さです。( ゚д゚)




麺は豚骨醤油に使われている麺では無く、中太の縮れ麺。

食べるにつれて辛さにも慣れてきて、いや、辛さはやっぱ増してきます。

美味いなぁ~

辛いけど止まらない!

汗も吹き出して止まらない!笑
タオル持参して良かったー^^;

美味しくいただきました。(^^)


妄想…
この辛い麻婆豆腐あんかけを豚骨醤油にかけて食べたらどうなるかなぁ~
なんて思っちゃいました。笑

ご馳走様でした(^O^)/

武蔵家http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=442  
タグ :武蔵家


Posted by きんにくつう at 16:44Comments(0)ラーメン

2012年12月09日

☆型試合

審査に向けて基本稽古。

この日は7つにグループ分けをして、型を先輩から後輩に指導してもらいました。

7人の先生です。笑















その後、型試合。
みんなが見つめる中で、みんなが審査していきます。






緊張する中、よく頑張りましたね〜(^^)

  
タグ :基本稽古


Posted by きんにくつう at 20:56Comments(0)少年部

2012年12月06日

☆審査にむけて

稽古前、挨拶が出来て無かったので、強く叱りました。

挨拶は言われてからするものでは無く、自分から進んでするものです。

また、道場だけではなく学校や家庭すべてでしっかりしましょうね。





帯締め競争!




そして



帯締めしてあげる競争!







帯締めしてあげる競争、みんな手こずってました。笑

どちらも誠一郎が1番早かったね〜




そして、審査に向けて基本稽古。





みんな良く頑張りました。(^O^)/

  
タグ :基本稽古


Posted by きんにくつう at 14:47Comments(0)少年部

2012年12月06日

☆世界チャンピオンメニュー

先日、ユース強化練習に参加したイツキ拳士から、世界チャンピオンメニューを持ち帰ってもらい、浦添道場に取り入れてみました。




全員悶絶


カナコも死んでました。笑



世界チャンピオンになるには、なるだけの稽古をしっかりしているのですね。

少しずつ取り入れていきますよー(^^)



12月の予定です。
・15日(土)
各道場稽古休み

・16日(日)
15時 合同稽古&昇級審査
18時 忘年会&クリスマス会
場所:宜野湾道場

・17日(月)
各道場稽古休み

・26日(水)宜野湾道場各クラス
2012年 稽古納め&大そうじ

・27日(木)那覇&浦添各クラス
2012年 稽古納め&大そうじ
  


Posted by きんにくつう at 00:09Comments(4)一般部

2012年12月02日

☆サンラータン麺

噂のサンラータン麺を食べに、はるやへ行きました。

注文時、店主に 辛くてクセがあるけど大丈夫ですか?
と聞かれました。
いつも辛胡麻味噌ラーメン、赤まぜ を食べてるから辛さは大丈夫よ〜
と伝えましたが、それ以上にクセが強いらしい…
逆に期待が高まるなぁ~(^^)



サンラータン麺


う! 美味いー!

たしかに辛い!

辛さの中に酸味っていうか…
酸っぱさがあります。

酸っぱ辛い味!でいいのかな。

具沢山で、麺にラー油が絡みます。
花椒、ハバネロをかけると、また一味変わり、変化が楽しめますよ(^^)

サンラータン麺、うまかったー(^O^)/


はるやhttp://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=207  
タグ :はるや


Posted by きんにくつう at 13:12Comments(0)ラーメン

2012年12月02日

☆スパーリング!

毎週土曜日は宜野湾道場でスパーリング

こうしてみよう!

あの技を試してみよう!


みんなそれぞれテーマを持ちながら勉強する日です。








中学女子のリン選手。
上手く動けない時、キツイ稽古をしてる時、色々ありながら
泣きながらも悔しさに負けずに
辛さから逃げずに
自分と戦いながら稽古に励んでいます。



リン拳士の姿勢がボクはとっても大好きです。
その姿勢は、社会に出ても立派に通用するでしょう。




休む理由
行かない理由を探すより…



どうしたら稽古出来るか!
少しだけでも稽古時間を持ちたい!
の気持ちを持ちたいですね。(^^)



子供達からもたくさん勉強させてもらってます。(^^)
  


Posted by きんにくつう at 01:03Comments(0)宜野湾道場