【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月29日

時代は変わっても子供のアイドル。☆クワガタ

ボクの子供の頃の遊びは、野球、パッチー、ゴロベー、ビー玉。等、色々ありましたね。

時は変わって、今はITの時代。

プレステ、DS、等の遊びに変わってますが、唯一変わらないのが、クワガタ遊び。

「ノコギリはスピードが早い! ヒラターは力がある!」 みんな夢中♪















  


Posted by きんにくつう at 18:19Comments(0)少年部

2011年08月26日

先日あった日本vsロシア戦で・・・


オカーが「日本がんばれ!」 「ソ連倒せ!」って叫んでる。

おかーの中ではまだロシア=ソ連みたい。♪笑


木村さおり選手すごいね。
ボクは高橋選手好きなんだけどもうでないのかな。  

Posted by きんにくつう at 13:42Comments(0)

2011年08月25日

ライバル。

ひであき拳士とタクト拳士とキョウスケ拳士。
3人はとても良いライバル同士。
大きくなっても助け合う、友人同士になってほしいな。



〇合宿お疲れ様でした。
 みんなとても楽しかったようですね。
 ボクが仕事で行けない分、桃原先生が仲田先生のフォローをしてくれました。

 ☆合宿の様子 
 仲田先生ブログ→http://ryukyu890.jugem.jp/
 桃原先生ブログ→http://ryushinjuku.ti-da.net/  


Posted by きんにくつう at 12:09Comments(0)少年部

2011年08月23日

男が一度は通る道。でも通ってほしくないな

イツキ拳士がバイクの免許をとりました。

とったその日からあまり家にいません。 ボクが最近買ったFZRと共に・・・

しかもソッコー立ちコケでポイントカバーを割って西原から浦添までバイクを押して帰ってきてました。笑

10年ぶりにシキナ解体へ部品を調達。教えたいのは、壊したら苦労して自分で直す事。

なんとか無事直りました。



事故にだけは気をつけてほしいな。


  


Posted by きんにくつう at 23:21Comments(5)

2011年08月21日

空手合同合宿:4時に浦添道場到着予定です。

合宿という経験を終え、精神的にもひと回り大きく成長しているでしょう。


合宿での出来事を聞くのが楽しみですね。

  
タグ :空手合宿


Posted by きんにくつう at 11:51Comments(0)

2011年08月20日

2011空手合宿:保護者の方へ

1時に現地集合です。

遅れないようにお願いしますね。

場所:あやかりの杜(住所:北中城村喜舎場1214番地)

南から行くと、A&W手前右の道へ入ると、まっすぐで着くそうです。
☆現地集合が出来ない方は早めに連絡下さいね。
根路銘090-9784-5734


  


Posted by きんにくつう at 10:18Comments(0)空手

2011年08月19日

2011空手合同合宿の詳細。

2011合宿のお願い
【一つ目】
いつも通りですが差し入れ大歓迎!!笑

【二つ目】
これが連絡の遅くなった原因ですが、行きのバスがどうしても確保出来ませんでした。
申し訳ありません。

よって行きだけ現地集合といたします。

現地へ集合、もしくは各道場単位で助け合って乗り合わせてくれれば助かります。

場所:あやかりの杜(住所:北中城村喜舎場1214番地)
(電話:098-983-8060)



どうしても移動手段のない人は相談してください。

那覇&宜野湾道場は仲田090-6862-0890まで。
浦添道場は根路銘090-9784-5734まで。
琉心塾は桃原090-9787-8477まで。

帰りのバスは確保出来てますので、各道場で解散となります。
宜野湾 15:30
浦添 16:00
那覇 16:20
琉心塾 16:30
☆合宿の日程

今年の合宿はライガがとても張り切ってます笑
楽しい合宿にしましょう!!

今年の目玉は、1日目はキャンプ!!普段できない体験をしてもらいます。
そして、野外での合同稽古!!お風呂は、なんと!豪華にEMコスタビスタのお風呂です笑

2日目は、大人気の流しそうめん!!それから、こどもの国でワーク体験!!夏休みの工作もコレでバッチリ。
もちろん時間まで園内で遊び倒せます!!!

【1日目】20日(土曜)
13:00 現地集合(北中城:あやかりの杜)
  ↓テント設営
14:00 合同練習 開始
  ↓合同練習
17:00 合同練習 終了
  ↓バーベキュー準備
18:00 夕食 開始
  ↓バーベキュー
20:00 夕食 終了
  ↓片付け
21:00 EMホテルでお風呂
  ↓レクレーション
22:00 就寝


【2日目】21日(日曜)
07:00 起床
  ↓ランニング&朝稽古
08:00 朝食
  ↓流しそうめん
09:00 後片付け・テント撤収
  ↓出発準備
10:00 バス乗車
  ↓
10:30 こどもの国 到着
  ↓記念写真撮影
  ↓ワンダーミュージアム入館
  ↓ワークショップ体験(夏休み工作)
  ↓お昼ご飯
  ↓園内で自由時間
14:30 記念写真プレゼント
  ↓帰宅準備
15:00 こどもの国 出発
  ↓
15:30 宜野湾道場 到着
  ↓
16:00 浦添道場 到着
  ↓
16:20 那覇道場 到着
  


Posted by きんにくつう at 18:34Comments(0)

2011年08月19日

道場でのありえない忘れ物(笑)



靴の片方だけ忘れてる子がいます。

片足で帰ったのか気になるな~笑



その他の忘れ物です。

道場の前の箱に入れているので、持ち主は持っていって下さいね~  

Posted by きんにくつう at 13:29Comments(0)空手

2011年08月18日

いたずら

泊まりにきてたジュントに、姪っ子といたずら。

あーおかしかった(笑)

  
タグ :浦添市


Posted by きんにくつう at 20:21Comments(0)少年部

2011年08月18日

合宿の持ち物♪

☆合宿での持ち物

8/20(土)〜8/21(日)間で合同合宿を催します。

各自で持参するもの

◯空手着&サポーター   ◯サンダル(靴は不可)   ◯着替え×三着分

◯スポーツドリンク500㍉ (※水筒代わりにしますので必ずペットボトルに名前を記入して下さい。)

◯針金ハンガー    ◯ゴミ袋(小)×2袋(汚れ衣類を入れます。)

◯フェイスタオル×二枚   ◯スポーツタオル×二枚   ◯バスタオル×一枚

◯お風呂セット(旅行用の小さいやつ)   ◯ハブラシセット

任意の物

◯帽子   ◯マクラ   ◯虫除けスプレー

以上琉心塾からhttp://ryushinjuku.ti-da.net/e3536380.html

○時間がバスの関係で、まだ決まってないそうです。
決まり次第連絡しますね。

  
タグ :合宿空手


Posted by きんにくつう at 10:56Comments(0)少年部

2011年08月17日

☆全日本空手選手権3位入賞!

先日大阪であった全日本空手選手権。

我が道場、根路銘涼海選手が、なんと! 全国3位入賞しました。

準決勝では、20センチ差の大きい選手と打ち合いましたが、判定負け。

本人は「来年こそ絶対勝つ!」 とリベンジを誓ってました。

小学生で全国にライバルがいるっていいですね。







みんなで後に続くぞ!   


Posted by きんにくつう at 16:17Comments(0)少年部

2011年08月13日

本日の稽古

本日の稽古は、お盆でお休みします。

明日はウークイ。

しっかりウートートーしましょう。



最近ユース世代の選手が熱いですね~

オヤジ世代も負けてられないぜ!
  
タグ :浦添市空手


Posted by きんにくつう at 16:05Comments(2)空手

2011年08月09日

♪稽古の前にクワガタ採り♪

稽古の前にカンタとライズで近くにクワガタ採りに行きました。
ヤバイ、30分しかない汗 いそげー

ライズ:クワガタいたらオレのー 

カンタ:いたらオレのもんどー


こらこら仲良く1匹ずつですよー笑


なんとか2匹GET!

1匹なら修羅場になる所でした。笑


よかったー

さあ!道場にいそげー!  


Posted by きんにくつう at 22:21Comments(0)少年部

2011年08月06日

オープントーナメント2011全沖縄空手道選手権大会DVD


オープニング映像 デージカッコイイ!



DVD購入希望の方はコートドオールさまへ直接ご注文ください!!

各部3,000円で二枚目以降は同時注文時に限り2,000円となります
①幼稚園・小学1年女子・小学1年男子の部
②小学2年女子・小学2年男子の部
③小学3年女子・小学3年男子の部
④小学4年女子・小学4年男子の部
⑤小学5年女子・小学5年男子の部
⑥小学6年女子・小学6年男子の部
⑦中学の部
⑧一般女子の部・おやじの部
⑨一般初級軽中量級・一般初級重量級の部
⑩一般中級軽中量級・一般中級重量級の部
⑪一般上級軽中量級・一般上級重量級の部

申し込みTEL:098-860-5513 FAX:098-860-5523  
タグ :空手


Posted by きんにくつう at 18:54Comments(2)空手

2011年08月06日

本日の稽古


本日の子供スパーリングクラスは風がまだ強いため、お休みです。




宜野湾道場の大人スパーリングクラスは普通通り練習です。


  

Posted by きんにくつう at 12:45Comments(0)少年部