【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月31日

☆鍛えに対しての考え

ガッツリ身体の鍛えー!
鍛えですが、成長期を終えるまでは負荷をかけたり過剰なトレーニングをしてはいけません。
また、心臓肥大等にも気をつけて稽古します。

やり過ぎにならない、身体を壊さない本当の意味での鍛えが大事ですね!



上段蹴りの稽古です。
正しいフォームを保てるか…
みんなしっかり出来てましたよー



最後は1Rずつ組手稽古。
シュンリがまたひとつレベルアップしてますね、
また、ライズも多彩な技をドンドン吸収してます。
みんな頑張ってるぞ!






☆明日、金曜日はWKO武道センターで初稽古です。
杉原館長による指導!
さらに大物選手来場の情報が…!
ドシドシ参加よろしくお願いします。(^O^)/

仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2510
  

Posted by きんにくつう at 16:27Comments(0)少年部

2013年10月30日

☆コザ道場初稽古!

金城道場長!道場開設おめでとうございます。




昨夜はコザ道場の初稽古でした。
宜野湾、那覇、浦添道場からたくさんの拳士が集結!
大盛り上がりの稽古でした~(^^)

実力派で人望があり、優しさ溢れる金城道場長。

コザ道場をよろしくお願いしますー!





仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2507


☆琉球白蓮Tシャツ&パーカー作成。
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2508  

Posted by きんにくつう at 16:04Comments(2)空手

2013年10月29日

☆コザ道場




今日からコザ道場がオープンです!
コザ道場初稽古、大人クラスは浦添、那覇道場も一緒に稽古をします。

大人クラスの門下生で一緒に行く人は、7時に浦添道場に集合。
自分で行ける方は8時までにコザ道場へ来て下さいね。

楽しみだぁーー(^^)



コザ道場、沖縄市照屋2丁目22-30

仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2504


金城先生ブログhttp://koza890.jugem.jp/?eid=100  

Posted by きんにくつう at 12:46Comments(0)一般部

2013年10月26日

☆沖縄国際大学







沖国大の代議員になりました。
ボクなりにのんびり頑張りたいと思います。(^^)ワハハ


  

Posted by きんにくつう at 14:12Comments(0)

2013年10月25日

☆身体パンパン!



木曜日の大人クラス、ガッツリ稽古しましたー
腕パンパン!太ももパンパン!笑

最近セイラがどんどん力をつけてきてますねー
今年はユウカが優勝してるので、残りの2大会もみんな優勝して欲しいなぁ
てか、絶対に優勝させるぞ!

最後は笑顔で点数ミット!
強くなった感いっぱいでした。(^^)




  

Posted by きんにくつう at 10:56Comments(0)一般部

2013年10月24日

☆本日の稽古

この後吹き返しの風が強くなるようなので、安全を考えて

子供クラス➡休み

大人クラス➡自己責任で稽古有り


にします。
よろしくお願いします。



  

Posted by きんにくつう at 15:34Comments(0)少年部一般部

2013年10月23日

☆継続は力なり!




いつも遠くからバスに乗って、1番に道場へきて宿題を終わらせて。
稽古仕度を1番に終わらせて身構えているシュンリ拳士。
不器用ながらもメキメキ力をつけてきています。
その姿勢は見事!
継続は力なり!を示していますね。

シュンリは素晴らしい空手家になりそう(^^)





☆武現塾の藤原選手が、帰郷するために挨拶に来ていました。
ボクは試合で一度も当たった事は無いですが、とても強い空手家です。
藤原さん、いつかコートの上で会いましょう!
差し入れありがとうございました!押忍

  

Posted by きんにくつう at 12:53Comments(0)少年部一般部

2013年10月22日

☆叱られてるんじゃないよ笑

最近いつきの夜遊びがひどいので
お仕置きに縛っ…
じゃなくて~笑




みんな悪いこと…?


じゃなくて〜笑
秘密の特訓です!(^^)

次のステージに向けて!ファイト!!  

Posted by きんにくつう at 12:43Comments(0)一般部

2013年10月21日

☆WKO世界組手武道センターin合同稽古

日曜日、WKO世界組手武道センターにて白蓮会館沖縄秋の合同稽古が行われました。


立派な施設!! スゲぇーー!


うぉーー中もすごい!



運動会が重なり、少なめの人数でしたが杉原館長直々の指導!
でーじ緊張!でーじ嬉しい!(≧∇≦)













館長にも胸を貸してもらいました!
感激!





ちびっこ拳士も頑張ってましたよー(^^)








各道場の子供達が切磋琢磨する姿、一歩も引かず、気持ちを前に出す姿に感動しました。
御父兄の方々もお疲れ様でした。(^^)



仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2490  
タグ :合同稽古


Posted by きんにくつう at 12:38Comments(0)少年部一般部

2013年10月17日

☆ガッツリ



涼海拳士と一緒に指導しました。
全日本でも活躍する選手です、スーズーには、指導を通して空手家としての器を大きくして欲しいです。




一般クラス
ガッツリ追い込みましたー!


追い込んだ後は身体の鍛えから受け返し!
みんな気合十分でしたねー(^^)
先週のスーズーに続き、今週はセイラがなーりーに泣かされてました。笑
なーりーひどいねー(≧∇≦)



一般クラスの時間変更

火曜・木曜20:00~21:30となりました。
よろしくお願いします。  

Posted by きんにくつう at 11:28Comments(0)少年部一般部

2013年10月15日

☆2013秋の合同稽古!



2013秋の合同稽古のお知らせ

日程:10月20日(日曜)朝9時~12時
場所:WKO武道センター(北谷道場)
施設使用料:500円と雑巾1枚


新しい北谷道場、楽しみですねー(^^)
みんなで楽しく汗をながしましょう!


仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2479  

Posted by きんにくつう at 16:48Comments(0)

2013年10月08日

☆ちびっこ空手体験(^^)


ぶっきらぼうですが…
以外と面倒見がいいんです!笑
体験のコーキ君、最初は少し泣いてましたが、慣れるとウーマクーぶりを発揮してました(^^)





先日、琉心塾からローキックのトミオ!さんが出稽古に来てました。
ガッツリスパーリングの後はビールで乾杯(^O^)/
ローキックのトミオさんと楽しい空手談義、でーじ楽しかったなぁ(≧∇≦)

  

Posted by きんにくつう at 19:39Comments(2)少年部一般部

2013年10月05日

☆今日はチャンス!

本日、土曜日の稽古は台風の為お休みです。
映像見て勉強するチャンスですね(^^)



  

Posted by きんにくつう at 13:43Comments(0)少年部一般部

2013年10月04日

☆極真ウェイト制空手選手権

みんなで円陣を組んで気合いを入れました!




心をひとつに!
気合い十分!




ボクは手数不足で判定負け
もっと出し切るように頑張ります!


イツキは初戦からデカイ相手、田嶋さん
激しく打ち合い、延長の末勝利!

二回戦はチャンピオン新里さん
始まりから打ち合い、頑張りましたがチャンピオンの圧勝。
イツキの悔し涙が印象的でした
試合後、新里選手から励ましと激励の言葉を頂いたおかげで、また次へ進めそうです。
新里選手ありがとうございました!(^^)



試合結果
中学女子軽量級
優勝 根路銘優花(白蓮浦添)

中学女子重量級
優勝 仲田 凛(白蓮宜野湾)

中学男子重量級
準優勝 有銘洸貴(白蓮宜野湾)

高校男子軽量級
優勝 有銘大貴(白蓮宜野湾)

高校男子重量級
3位 安村勇人(白蓮宜野湾)

一般男子中級中量級
準優勝 真栄城兼暁(白蓮宜野湾)
3位 城間 光(白蓮宜野湾)





極真のみなさん、応援してくれたみんな、ありがとうございました。




衣替えのお知らせ
熱中症対策のTシャツ期間は終了しました。
稽古は必ず空手着でお願いします。
仲田先生ブログhttp://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2465

  

Posted by きんにくつう at 09:43Comments(0)一般部