【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月31日

☆稽古でも気持ちを強く!





この日は基本稽古をみっちりしました。
みんなバッチリですねー
合同稽古も大丈夫だな(^^)



その後はガッツリミット稽古!
打ち疲れてくる後半に、みんな差が出てきます。
稽古で手を抜くと、いざ試合!でも力を発揮出来ません。
疲れながらも手を抜かない選手は試合でも活躍します。
ヘロヘロ状態でも絶対に手を抜かない気持ちを持って下さいね。



先日の浦添市ちびっ子相撲で活躍したマナト拳士から挨拶がありました。
頑張ったねーマナト(^^)




Tシャツ申し込みは本日までです。


  

Posted by きんにくつう at 09:46Comments(0)少年部

2014年07月26日

☆WKO合宿!本日の稽古

WKO渡嘉敷島合宿、約100名のちびっ子空手家が出発しました!
土産話を聞くのが楽しみですねー(^^)


この日の為にストパーをしたスーズー!(^^)



浦添道場、本日の稽古はお休みです。
火曜日から頑張りましょうね!(^o^)/





白蓮Tシャツ予約受付開始です!
選手の遠征カンパも兼ねてますのでよろしくお願いします(^-^)/
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3001
浦添道場は7月いっぱいの31日で締め切りますので、早めの注文お願いしますね!



  

Posted by きんにくつう at 12:43Comments(0)少年部

2014年07月23日

☆夏の合同稽古!



火曜日の稽古は、前日のユースセミナーの内容をみんなに伝えました。
根路銘姉妹が飲み込み早かったですね〜
ディフェンスがとても強くなりそう(^^)

稽古後は全日本大会に向けて、いつき拳士の特訓!
自主トレの効果も少しづつ出て来てますよー!頑張れー!



琉球白蓮 夏の合同稽古&昇級審査の日程

日時:8月3日(日曜)朝10時から
場所:宜野湾道場にて
毎年、元気に稽古していますが、
残念ながら少数ですが、すっぽかす門下生がいました。
みんなで胸を貸しあってお互いを高める大事な1日です。
やる気のある門下生はしっかり出席してくださいね!




  

Posted by きんにくつう at 09:34Comments(0)空手

2014年07月19日

☆基本は大事。



最近、基本の技を徹底していたので、
久しぶりに倒し技を解禁してみました。
すごい!みんなスムーズに技が出せるようになってます!
基本は大事。


響拳士が本来の動きを取り戻してきました、ホントに強くなってる!

マナト拳士、勢いが増してきました!
自宅ではもっと凄いそうなので、もっとリミッターを外していきたいですね!

浦添南部地区大会、みんなでメダル獲得目指すよー!(^^)





合宿、マリンシューズが義務づけられました。
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3055



白蓮Tシャツ予約受付開始です!
選手の遠征カンパも兼ねてますのでよろしくお願いします(^-^)/
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3001
浦添道場は7月いっぱいの31日で締め切りますので、早めの注文お願いしますね!





  

Posted by きんにくつう at 10:54Comments(0)少年部

2014年07月17日

☆暑いねー!水分補給をしっかりしましょう

暑いですねー!


暑い中、稽古に励む拳士達。
最近、コータとタクミ拳士が課題を克服しつつあります。
響拳士もスタイルを崩してましたが、元の動きを取り戻してきました。
セーラが子供クラスに良い影響を与えている感じがします。



胸を借りて先輩に挑むコハル拳士。
今が勝負所です!頑張れ!


熱中症対策
クールビズ!道着の上を脱いで白蓮Tシャツを着ての稽古がOKになりました。
その際、下は道着で帯は着用して下さいね。
こまめに水分補給タイムを作っています。
水分を、余るくらい持たせて下さいね。
疲れ気味な時は、酸っぱい物、梅干し、リンゴ酢、等のアミノ酸をあげてください。


白蓮Tシャツ予約受付開始です!
選手の遠征カンパも兼ねてますのでよろしくお願いします(^-^)/
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3001
浦添道場は7月いっぱいの31日で締め切りますので、早めの注文お願いしますね!




  

Posted by きんにくつう at 08:23Comments(0)少年部

2014年07月15日

☆ませてるなー


熱いスパーリングを魅せるタクミ&響拳士。



稽古後、面白い会話が…



R拳士: お前彼女とかいるかー?実は俺いるばーよ!

T拳士: いるわけないさー!つか彼女とかいるばー?すごいなー

R拳士: ガチ言っとくけど、俺の彼女見たらしかぶぜ!しに可愛いばーよ。

T拳士: 可愛いとかありえんぜ!俺の学校みんなブスばかりだばーよ。

R拳士: お前しにちむいなー、俺の学校可愛いの多いぜ!その中でも俺の彼女一番可愛いぜ!見たらお前惚れるはずよ。

T拳士: 子供で惚れるとかあるば?結婚とか思うばー?

R拳士: そこまではまだ考えて無いさー、まだ子供なのに


T拳士: だよなー!あ、迎え来た!じゃーな

R拳士: うん、じゃーな!



いやー、今の子はませてるなー。笑




白蓮Tシャツ予約受付開始です!
選手の遠征カンパも兼ねてますのでよろしくお願いします(^-^)/
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3001
浦添道場は7月いっぱいの31日で締め切りますので、早めの注文お願いしますね!

  

Posted by きんにくつう at 10:55Comments(0)少年部

2014年07月14日

☆極真中北部大会!根路銘星来!優勝!!


日曜日行われた極真中北部大会。
上級女子の部で、根路銘星来が優勝!!




この日のために、得意技を抑えて
基礎をみっちり練習し、
泣きながらもこらえて頑張った結果です。
強いライバルがいたおかげで強くなれました。
セイラおめでとう!


琉球白蓮のみんなも、素晴らしい好成績!
入賞出来なかった子もこの経験をバネに、また頑張りましょうね。

引率の先生方、ご父兄のみなさん、大会運営の極真のスタッフの方々
お疲れ様&ありがとうございました(^-^)/



  

Posted by きんにくつう at 14:04Comments(0)少年部

2014年07月09日

☆台風一過

今回の台風強かったですねー!
皆さん被害は無かったですか?
ボクのトコは大丈夫でした。
まだ停電や冠水が続いている所もあるようで、早い復旧を願います。



台風一過、稽古再開です!
明日から汗を流して頑張りましょう。

流した汗はウソをつかない

ボクの好きな言葉の一つです(^^)



WKO合同合宿申し込み、急いで提出お願いします!


白蓮Tシャツ予約受付開始です!
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=3001






  

Posted by きんにくつう at 11:44Comments(0)空手

2014年07月04日

☆全日本準優勝の祝勝会!



スーズー拳士の挨拶で乾杯!
大きな声で、全日本チャンピオンになる!
頼もしい挨拶でした(^^)





たくさんの差し入れ、ありがとうございます!
子供達も楽しそうに遊んでたね〜笑
さ、次は白蓮会館全日本大会!
気合い入れて頑張りましょう(^o^)/



WKO合宿の定員が、残りわずかです。
参加申し込みを急いで提出お願いしますね!









  

Posted by きんにくつう at 15:59Comments(0)少年部

2014年07月02日

☆明日の祝勝会&親睦会の連絡



全日本大会明けの子供クラス

ライズ拳士に試合報告をしてもらい、その後元気に稽古!
次は優勝するぞーー!

基本稽古をみっちりした後、試合をイメージしたミット打ち!
みんな手数が出ていてとても良かったですよ〜(^^)





稽古の合間に、なんとニック拳士の姿が!
カリフォルニアから4年ぶりに帰国したそうです。
白蓮会館がまた賑やかになりそうですねー(^^)



明日、木曜日の祝勝会
子供クラスは5時〜6時半くらいまで祝勝会をします。
小さく1人一品持ち寄りお願いします(^o^)/


大人親睦会
ご父兄の親睦会は、涼しいところでゆっくりしたいので、場所を変更します。
大人親睦会 食べ飲み放題。
男性2500円
女性2000円
8時〜11時
道場向かいの焼き鳥屋もりのや で冷たいビールを頂きましょう(^^)


焼き鳥屋さんに人数を報告しないといけないので、メールでけっこうですので明日昼頃までに参加の有無の連絡をお願いしますね!(^o^)/



  

Posted by きんにくつう at 17:10Comments(2)空手

2014年07月01日

☆全日本大会!根路銘涼海準優勝!!

全日本極真グランドチャンピオン大会

根路銘涼海拳士!準優勝!!



浦添道場の出場者だけですが試合報告。



体重判定で惜しくも優勝を逃しましたが、準決勝では世界チャンプを破っての素晴らしい成績。
スーズーおめでとう!


ユウカ拳士も初戦から圧勝!
二回戦にチャンピオンと当たりましたが、惜しくも敗退。
しかし延長戦までもつれ込み、胴廻し回転蹴りをヒットさせる等、素晴らしい動きだったそうです。


県チャンピオン ライズ拳士も初戦から足払いをヒット!
怒涛の連打で圧勝しましたが、二回戦にライバルと当たり、惜しくも敗退。
次は絶対勝とうな!


他の沖縄勢も全国レベルの選手に一歩も引かずに打ち合っていたそうです。
選手団の皆さん、引率の先生方お疲れ様でした。(^^)



木曜日にスズミ拳士の祝勝会をします。
子供の部、夕方5時スタート
7時頃からはご父兄の方々との親睦会も一緒にと思いますので、ぜひご参加くださいね!
あ、よかったら一品持ち寄りお願いします(^o^)/




合宿申し込み、参加表明多いのですが、まだ申し込み用紙の提出がありません。
提出しないと申し込みした形にならないので、早めの提出をお願いします。




  

Posted by きんにくつう at 14:36Comments(0)空手