【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月28日

☆セイラの技





この日は中学生になるシュンリ拳士が、一般クラスデビューでした。
慣れないメンバーでしたが、よく頑張ってましたね(^^)
この環境で思いっきり動いてもらい、シュンリのリミッターを外すのが楽しみです。

基本稽古でスタート!
型をみっちりした後、みんなで倒し技を稽古
セイラが上手いなぁー
技が多彩になってます!
本番で出せるようにしっかり身体で覚えてもらうぞ!


4月は年間のスポーツ保険引き落としの月です。
よろしくお願いします(^^)



  

Posted by きんにくつう at 10:28Comments(0)一般部

2014年03月24日

☆創作そば 一方通行

いつも斬新なソバ、ラーメンを作る浦添市の一方通行におじゃましました。

いつもタイカレーラーメンを食べているので、たまには…と、思い坦々麺をオーダー。


坦々麺700円



刻み海苔がどっさり載っています
ローストしたチキンが美味い!
もっちりした縮れ麺と一緒に食べます
スープは見た目赤くて辛そうに見えますが、全然辛くない。
ちょっと期待外れ、笑
坦々麺にしては芝胡麻の風味が弱く、台湾ラーメンに近い感じがしました。

辛さを求めず、誰でも美味しく食べれるように計算してるかも…
ともあれ、具だくさんでとても美味しかったです(^^)


辛さ度数
★☆☆☆☆






  

Posted by きんにくつう at 11:33Comments(0)ラーメン

2014年03月21日

全沖縄空手選手権大会、一般部2

ボクとイツキの試合の感想です。

試合前に係員試合時間を聞いたすところ、女子が終わってからだからまだまだ、
ということで時間を調整し、そろそろアップしようか…としてたら呼び出しが!

まさか!男子から始まっているー(≧∇≦)
たのむよ〜
急いでコートへ上がって何とか間に合いました。汗

根路銘逸樹拳士
一回戦から石垣道場の先生で猛者の田福先生。
序盤から激しい打ち合い!
パワーリフティングの選手だけあってものすごいパワー空手!
ステップを駆使してなんとか勝利!
突きがものすごく強かったそうです。
イツキがとても勉強させてもらいました、田福先生ありがとうございました(^-^)/


二回戦はチャンピオンの芦高選手
胸を借りる気持ちで、チャレンジャーとしてコートへ…
お互いに突き蹴りの応酬!
ハイを蹴ったらハイを返し、突き蹴りの連打からまた激しい打ち合い!
すごい!
最後まで頑張りましたが、そこはチャンピオン。
後半まとめられて敗退。
イツキ拳士、チャンピオン相手に素晴らしい善戦でした。
芦高選手、ありがとうございます。



根路銘良樹(ボク)
ボクは一回戦、極真の選手。
体格はボクより小柄ながらガッツ溢れる選手で、一歩も下がらない素晴らしい選手でした。
延長戦までもつれ込み、最後にボクがなんとか勝利しました。
野原選手、ありがとうございました!(^-^)/


二回戦は平山選手。
全日本でも活躍する強豪です
年はとても離れてますが、胸を借りる気持ちで試合に挑みました。
ヤバイ!
出入りのスピードが早くて捕まえきれません!
打ち合いたかったのですが、スピードと手数に翻弄されて敗退。
勉強になったーー
平山選手、ありがとうございました(^-^)/





ボク、イツキ2人共とても勉強させて頂いた大会でした。
極真のみなさん、選手のみなさん、ありがとう&お疲れ様でした。




  

Posted by きんにくつう at 22:22Comments(2)一般部

2014年03月21日

☆全沖縄空手選手権大会、一般部

忙しく、アップ遅れてます汗


全沖縄空手選手権大会の一般部です。

一般部で稽古した根路銘涼海拳士
一回戦はカナダの選手、海外の選手とよくあたるね。
小さい体格でしたがガッツ溢れる選手でしたが、一本勝ちで勝つことができました。
そして決勝戦、最大で最強のライバルのメイミ選手。
何度か試合してますが、見ていて1番手に汗握る試合をする2人です。

序盤から激しい打ち合いからステップ!
そしてまた打ち合い!
お互いに一歩も引かず、延長戦へ!
僅差でしたが、何とか勝利をもぎ取り、優勝!
メイミ選手という大きな壁があったからスズミも強くなれました。
これからもライバルとして目標であって欲しい選手ですね。
二人共おめでとう!(^-^)/





大会成績
仲田先生ブログ
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2747  

Posted by きんにくつう at 17:24Comments(0)一般部

2014年03月20日

☆全沖縄空手選手権大会、少年部

全沖縄空手選手権大会、少年部

ボク自身が試合のため、少年部は仲田先生や他の門下生にお願いしていたので全部の試合は見れませんでしたが、みんな頑張っていたと聞きました。

今大会4連覇をかけたライズ拳士
初戦から素晴らしい動き!
順当に勝ち進んで準決勝、全日本クラスの選手と対決!
昨年も激しい試合を演じたライバルです。
今年も激しい打ち合いから始まり、延長戦にもつれ込みました。
そして試合終了5秒前、まさかの技ありをもらいました。
残念でしたが、次につながる内容でした。

響拳士も準決勝で本土の強豪選手と対決!
下がらず打ち合ってましたが、技有り二本で一本負け。
一本負けは初めてなのでとても悔しそうでしたがとても勉強になったと思います。




他の選手も痛めた足をふまれたり、アクシデントがあったようですが、諦めたりした選手は1人もいなくガッツある試合だったようですね!
結果も大事ですが、そういうハートを空手から学び、伝わっているのが嬉しく思います。



  

Posted by きんにくつう at 15:53Comments(0)少年部

2014年03月18日

☆全沖縄空手選手権大会




みんな良く頑張りました!
下がらない姿勢がとても素晴らしかったですよ(^^)


今日の子供クラスは試合映像観賞会とプチ打ち上げです。
一品持ち寄りでお願いしますね(^^)


大人クラスは軽く稽古をした後、映像観賞会とスズミ拳士の優勝祝勝会をします。
よろしくお願いします。


  

Posted by きんにくつう at 14:59Comments(0)空手

2014年03月17日

☆一般クラスの大会前



一般クラスも被災者の冥福を祈り、ウートートーしてから稽古開始!

こちらも試合前なので動きの確認とスポーツチャンバラ!
からのライトスパーリング。
みんな今までで最高の動きでした(^^)




大会当日、素晴らしいドラマが待ってました…



  

Posted by きんにくつう at 11:17Comments(0)一般部

2014年03月17日

☆3月11日の稽古

大会前忙しくて遅れてアップです。笑



3月11日は稽古前に被災者の冥福を祈ってから稽古しました。
みんなしっかりとウートートーしてておりこうでした。
試合前なので動きの確認と試合感を養いながらミット押し合いゲームとスポーツチャンバラ!
各選手バッチリ動けてましたね(^^)









  

Posted by きんにくつう at 10:42Comments(0)少年部

2014年03月15日

☆本日の稽古はおやすみです

本日の稽古は明日の試合に備えておやすみです。  

Posted by きんにくつう at 16:54Comments(0)空手

2014年03月05日

☆ガッツリスパーリング!




仲田先生に動きをチェックしてもらうため宜野湾道場へ出稽古。
アントンら外国人拳士が強くなってたなぁ(^^)
安村さん親子、マジキナさんにも稽古後に付き合ってもらい感謝でいっぱい(^^)
仲田先生にも◎をもらえたので、このままのコンディションを維持するぞ!



火曜日大人クラス、最後のガッツリスパーリング!
最後なのでハードに稽古しましたが、キツそうにしながらもみんな最後まで頑張りましたー!
本番早く来て欲しいくらい絶好調です(^^)



大会パンフレット広告募集です!
観客動員数3000人越えの県内屈指の大会で、広告としては最高の宣伝になりますよー(^o^)/
白蓮拳士は1人一件の協力お願いします〜
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=2716  

Posted by きんにくつう at 11:13Comments(0)一般部

2014年03月03日

☆風雲

浦添市の人気ラーメン店、風雲へ行きました〜
ふぅーん、って言わんでね(^^)

ここは駐車場争奪戦がスゴイので、職場から自転車で行きました。

ラーメン&明太子ご飯セット



お昼時で混んでるにもかかわらず、素早くラーメンが出てきました。
風雲の麺も美味いですが、とくにスープが安定化抜群の旨さ!
いつ行っても美味い!
紅ショウガをたっぷり乗っけて食べると幸せな気分になれます。(^^)
後半高菜を乗っけると、もっと幸せになれます。
替え玉もマッハの速さで出てきました。
しまった!時間計るの忘れた〜笑
まいっか、前回は10秒だったかな?

浦添市の人気ラーメン風雲!
オススメですよー



  

Posted by きんにくつう at 12:52Comments(0)ラーメン

2014年03月02日

☆タイグリーンカレーそば

浦添市、内間の創作そば 一方通行に行きました。
ここは内間小学校の通りの一方通行にあります。そのまんまだね笑


タイグリーンカレーそば



クセのある味です、ダメな人はダメ
ハマる人はハマる そんな味です!
ボクはでーじ好み(^^)

具材は食べるたびに変わります
ホタテ、イカ、牡蠣などがゴロゴロ入っていて、たまにグルクンやカマボコ等その日ある具材を乗っけている感じ。贅沢〜
この日は何が乗っけているかなぁーと楽しんでいます。笑

麺は全粒粉入りの縮れ麺
スープはグリーンカレー味に、少しトムヤムクンの香りもしますね〜
旨味たっぷりの辛さ!
あ、タオル持参を忘れずにー!
クセのある味!オススメです(^^)


辛さ度数★★★☆☆



  

Posted by きんにくつう at 23:20Comments(2)ラーメン

2014年03月02日

☆空海!

新都心に用事があって、通りがてらラーメン屋発見!
初来店のらーめん空海です。

そばには広い駐車場がありますがお昼時で、すでに満車で店内もいっぱい。
人気あるんだなぁ

台湾ラーメンを頂きました。




ヤバイ!辛い!辛いけど美味い!

ラー油がボクが作るラー油に似ているなー
たぶんネギとニンニクを炒めて作るラー油だはず

台湾ラーメンにニラは大事ですね〜
スープの上に厚く張ったラー油とニラと麺を絡めると最高です!

また行きたくなる旨さでした(^^)

辛さ度数★★★★☆

  

Posted by きんにくつう at 11:26Comments(0)ラーメン

2014年03月01日

☆ちゅら塩タンメン!




もとなり久茂地店で、ちゅら塩タンメンを頂きました。

上に乗ったシャキシャキの野菜、白菜がとても合ってます。
麺は、偶の限定で出す麺に少し似てますねー
麺と野菜を絡めて食べると、でーじ美味い!
おお!タコも入ってるねー
野菜が多いので、スープはそれほど濃厚には感じませんでした。

後半、高菜を入れると味の変化が楽しめてオススメですよー

誰でもスルスルっと食べれる美味いラーメンでした(^^)


  

Posted by きんにくつう at 10:13Comments(0)ラーメン