【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月30日

☆ 仲良し道場 合同稽古のお知らせ

いよいよ大会シーズン到来ですね!!

シーズンに入ってしまう前に沖縄トップチーム合同稽古を開催したいと思います!!

内地への大会を目指す選手、内地からの刺客を迎え撃つ選手、とにかく強くなりたい選手etcそれぞれの目標に応じてお互い協力して高めあってもらえればと思います。

開催日時:4月14日(土曜)夜8時から
場所:宜野湾道場にて
中学生以上対象

合同稽古後は恒例の懇親会を行いたいと思います。
差し入れ大歓迎、一品持ち寄りでお願いしまっす!!


前回の合同稽古の様子




  
タグ :浦添市空手


Posted by きんにくつう at 22:08Comments(0)一般部

2012年03月29日

☆ ハイキックが入る入る♪

火曜日、仲田先生に技術セミナーをしてもらいましたー。
目からウロコの技術。
みんな目を輝かせて真剣に取り組んでます。

そしてその教わった技でスパーリング。

やばい・・・ハイキックが入る入るアップ
組手の楽しさを改めて実感しました。ニコニコ

新入会の門下生が2人入りました。
中学生のリョウとセイヤ。
元野球部だけあって、挨拶がしっかり出来てましたね。
みんなで一緒に頑張って行きましょう!









  
タグ :浦添市空手


Posted by きんにくつう at 16:40Comments(0)一般部

2012年03月28日

☆ スポーツ保険のおしらせ。


今年から白蓮会館沖縄支部もスポーツ保険への加入を、門下生に義務付けることになりました。

大家族で入門してる門下生の負担などを考えると二の足を踏んでいたのですが、普段の稽古も保障されるので安心して稽古に打ち込めると判断しました。
そして内地の大会では、主催者側は事故や怪我などを一切保障せず、スポーツ保険へ加入してることが出場条件という流れにもなってます。

色々な視点から考えての義務付けですので、ご了承ください。

4月の月会費の引き落としと一緒に、スポーツ保険の掛金を引き落としいたします。

子供(中学生以下)年間800円
大人(高校生以上)年間1850円
  

Posted by きんにくつう at 13:06Comments(0)空手

2012年03月25日

☆ BISTRO 飯場まる

浦添市の人気店 BISTRO 飯場まる
そこで腕を振るってるのが・・・

我が浦添道場の特攻隊長金城拳士!
道場では激しく!熱く!燃えてる金城拳士ですが・・・
お店ではやさしいスタッフ。笑

門下生が見たらギャップにびっくりするはずなーニコニコ

厨房で働く金城拳士。
なんかカッコイイですねーキラキラ 






貴重な赤鳥の焼き鳥と
特製カルボナーラ。 ヤバイ! しに美味しい!!!






特製石焼飯。
イツキが全部食べました。笑






美味しい料理と楽しい時間、ありがとうございましたーニコニコ
BISTRO 飯場まるのブログ→http://hanbamaru.jugem.jp/  


Posted by きんにくつう at 22:21Comments(0)一般部

2012年03月25日

☆中学生の門下生が増えてきたさぁ

この日はミット稽古をガッツリした後、ポジション取りの稽古。
最後にライトスパーリングを24ラウンド。
いい汗かきました~ニコニコ

中学生の門下生がだいぶ増えてきました。
みんなとてもガッツがあって、可能性に溢れてます。☆
稽古後、みんな楽しそうに談笑。
見てると、あの頃に戻りたいな~とか思っちゃいます。笑















  


Posted by きんにくつう at 08:21Comments(0)一般部

2012年03月24日

☆ 娘の卒業式♪

先日、娘の小学校の卒業式がありました~。

イツキの入学から始まった浦添小学校。

なっちゃんの卒業と共にお別れです。

子供の成長って本当に早いさぁ~


なっちゃん卒業おめでとう!キラキラ 


卒業式が終わった後、さっそく稽古。
みんな気合入ってるぞーパンチ!


お母さん方から沢山の差し入れをもらったので稽古後、10分だけのプチ祝勝会。ショートケーキ
5月の大会までもう少し、門下生みんなを入賞させてみせるぞ!

あ・ボクも入賞目指して頑張るぞ!  
タグ :卒業式


Posted by きんにくつう at 16:05Comments(0)少年部

2012年03月22日

☆ もとなり 『辛味噌つけ麺』

最近お気に入りのらーめん店、もとなり

今、一番勢いのあるらーめん屋かもしれないですね。

もとなりの良さは、イイ意味で上品ではなく、不良ぽいっていうか

ラーメンが「どうだオラオラ!ウマイだろ!」と言ってるようです。笑ベー

今日は宜野湾道場で朝稽古の後、仲田先生とみんなで行きました。

辛味噌つけ麺


度肝をぬかれました・・・

ヤバイ・・・デージ美味しい。

辛さが6段階選べて、ボクはやさしい方から2番目。
けど十分ピリピリ感がありました。
まず麺がイイですね、太縮れ麺でプリプリ感あって味もおいしいです。
つけダレも具沢山でひき肉タップリ、もやしとキクラゲもタップリ。
赤もとなりに少し似てるかな。
お箸が止まりません汗
一気に完食しました。おいしかったー。ニコニコ
あ お箸で思い出しました。
お箸は黒い常用のお箸ではなく、割り箸の方がすべらなくて食べやすかったです。

またつけ麺が好きになりました。

お箸の弱点を素早く見抜いたチャンピオン金城拳士。

さすがです。笑ベー


西日本空手選手権優勝
白蓮全沖縄空手選手権2連覇
極真ウェイト制空手選手権優勝
全日本空手選手権3位
東北空手選手権3位

世界大会を狙ってる沖縄県チャンピオンの金城をよろしく!

バイクを買って最近帰りが遅い根路銘拳士。笑

けど女っ気はまだ無さそうです。ニコニコ


全琉実践空手選手権2連覇
極真中北部新人戦優勝。
極真浦添南部地区優勝。
西日本空手選手権3位
極真ウェイト制空手高校生の部優勝

今度受験のイツキ拳士をよろしく!


美味しいラーメンをご馳走してくれた仲田先生、ご馳走様でした。  


Posted by きんにくつう at 14:21Comments(0)ラーメン

2012年03月21日

☆ 極真全沖縄空手選手権準優勝!

極真全沖縄空手選手権

幼稚園の部に挑んだ仲山響拳士

<戦跡>
2010 極真中北部新人戦 準優勝

2011 極真浦添南部地区大会 準優勝

2011 白蓮全沖縄空手選手権 準優勝

一回戦から危なげなく勝ち進み、いよいよ決勝戦。

決勝直前、よゆーのガッツポーズグー


結果は、準優勝!
体格の大きい選手にも果敢に攻め立てるヒビキ拳士!
かっこよかった~~アップ


5月は優勝めざそうね! おめでとうヒビキ拳士。  


Posted by きんにくつう at 23:23Comments(0)少年部

2012年03月21日

☆ 選手紹介 パート⑤

久しぶりの選手紹介です!

仲山響選手。
2010 極真中北部新人戦 準優勝

2011 極真浦添南部地区大会 準優勝

2011 白蓮全沖縄空手選手権 準優勝


カワイイ顔なのに想像もつかない激しい試合をするヒビキ拳士。


今年、ますます強くなってます。


3月、優勝目指すぞ!



大塚俊佑選手

2010 極真中北部新人戦 3位

いつも笑顔イッパイの俊佑拳士。

ひょうきんで、いつもみんなを盛り上げています。

そんな反面、マジメな所もある俊佑拳士。

小さい体で大きな相手に勝った時は感動したなー。おすまし

技は一級品、優勝目指そう!  
タグ :選手紹介


Posted by きんにくつう at 23:08Comments(0)少年部

2012年03月19日

☆極真全沖縄空手選手権2連覇!

全沖縄を2連覇しました!

小渡来寿選手!


<戦跡>
2011極真全沖縄空手選手権 優勝

2011ファイティングオープントーナメント
白蓮全沖縄空手選手権 準優勝

2011極真浦添南部地区大会
1年生ながら2年生の部に挑戦 準優勝

そして今大会の決勝戦直前のショット
よゆーのピースサインチョキ



「決勝戦はテレビ出るよ」と言うと

緊張よりもやる気が出てきた様子。笑

準決勝で強敵、ヒガ礼君に苦戦しながらもヒザを効かして勝利(強かった~汗)

そして決勝戦!

ハイキックで一本勝ち!



2012極真全沖縄空手選手権優勝! 2連覇です!

ライズ君、優勝おめでとう!  


Posted by きんにくつう at 17:04Comments(0)少年部

2012年03月18日

☆ 極真全沖縄空手選手権:結果

極真全沖縄の試合結果です。

今大会もすばらしい大会でした。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。



仲山響 幼稚園の部 準優勝

小渡来寿 小学1年生の部 優勝

根路銘星来 小学3年女子 3位 

真境名一聡 小学4年男子 優勝

根路銘涼海 小学4年女子 3位

根路銘優花 小学5年女子 準優勝



すごかった~ みんなイイ試合してましたねー。キラキラ 
元気イッパイもらいました。ニコニコ

選手の皆さん、ご父兄の方々。お疲れ様でした。ニコニコ

また、試合も無いのに応援に来てくれたアリメさん親子、ナリチカ、カナコ拳士。
試合が終わっても帰らずに、みんなの応援をしてくれたみなさん、本当にありがとう。おすまし  


Posted by きんにくつう at 23:21Comments(0)少年部

2012年03月18日

☆ 極真全沖縄空手選手権:前日

大会前最後の稽古は、試合映像を見ながらイメージトレーニング。
みんなしっかり見てました。
イメージは固まったかな?




夜は根路銘兄弟がウートートーしに来てました。
けっこう長くお祈りしてたね。笑





  


Posted by きんにくつう at 20:53Comments(0)少年部

2012年03月17日

極真沖縄県大会について

今週末の3月18日(日曜)は極真沖縄県大会のため、時間割りの変更をお知らせします。
今回子供クラスのみの出場のため、前日土曜の子供クラスはお休みとなります。

3月17日(土曜)
15時 那覇子供クラス お休み
17時 浦添子供クラス お休み
20時 宜野湾大人クラス 通常通り練習

3月18日(日曜)
極真沖縄県大会
9時集合~9時30分まで選手受付
10時開会式、10時30分試合開始
選手のみなさん頑張ってください!!
応援のみなさんサポートヨロシクお願いします!!

3月19日(月曜)
10時 宜野湾朝クラス 通常通り練習
17時 宜野湾子供クラス ビデオ鑑賞会
20時 宜野湾大人クラス 通常通り練習

子供クラスはビデオ鑑賞会を行います。
祝勝会となるよう頑張ってくださいね!!
宜野湾、浦添、那覇道場合同で行ないますので参加してくださいね~
差し入れ大歓迎でっす!!

※3月20日(火曜)は春分の日でお休みとなります。


支部長のブログより
http://ryukyu890.jugem.jp/?eid=1183
  

Posted by きんにくつう at 11:08Comments(0)

2012年03月16日

☆ 和楽



浦添の人気らーめん店和楽

らーめん(大)ネギ増しでオーダー。

でーじウマイ! しみわたる旨さ!

ニラを少し乗せるのが好みです。

最近は潮騒ばかりだったけど、普通の和楽らーめんラベル高いなー

超キレイな店内も必見です!

ぜひ行ってみてね~キラキラ   


Posted by きんにくつう at 22:21Comments(2)ラーメン

2012年03月16日

☆ おいなりあん

ミット稽古。
みんな絶好調!



稽古後、仲田先生から『おいなりあん』の差し入れ。
セイラとせいいちろう「大きいのドレかなー」!ニコニコ


仲田先生ありがとうございます!  
タグ :浦添市空手


Posted by きんにくつう at 07:21Comments(0)少年部