【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月30日

☆連打!

この日は手数の稽古をしました。

突き蹴りの構えを崩さずにしっかりと連打。

シュンスケ拳士が見違えるようにしっかりした動き。

稽古姿勢も素晴らしかったなぁ

響拳士の上段蹴りにも磨きがかかってました。

みんな頑張ってるぞ!










今日30日から2日まで、白蓮会館沖縄は全館休みです。
自主トレしたい方は宜野湾道場が終日開いてます。
浦添道場は今日木、土曜日5時から9時まで開けてますよ!
  
タグ :空手


Posted by きんにくつう at 10:37Comments(0)少年部

2012年08月28日

☆台風開け!

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

思ったより弱い台風でしたねー笑

さて、浦添市は今日から学校が多いみたいですね。
浦添道場も、今日から練習再開です!

気合い入れて頑張るぞ!

あ、極真ウェイト制の申し込み受付は今日までですので忘れ無いでね!






先日、世界大会日本代表の谷本選手が来県。

息子共々胸を貸していただきました。


強い‼

スピード、技もさることながら

気迫! がすごかったです。

またひとつ強くなれた気がします(^^)

谷本選手、ありがとうございました!




  
タグ :空手


Posted by きんにくつう at 12:15Comments(0)空手

2012年08月27日

☆仁義なき戦い

ノアvsなりちか


プライドをかけた戦い!


一方は空手では先輩。
一方は学校では先輩。




どちらも






負けられない…












気持ちを込めて!








レディー GO!








































  


Posted by きんにくつう at 21:43Comments(0)一般部

2012年08月25日

☆大型台風コワイなぁ

今日は台風の安全対策で道場は休みでした。
仕事がデージ忙しくて連絡出来ませんでした。
分からず、稽古に来た門下生がいたらごめんなさいね(>_<)


台風対策は大丈夫ですか?
かなり強いみたいなので、心配だなぁ

一応、準備万端!



  
タグ :台風対策


Posted by きんにくつう at 22:37Comments(2)

2012年08月23日

☆空手体験

少年部に、体験が2名参加しました。

初めてにしてはとても上手かったですね





今日、挨拶が疎かな子が数名いたので注意しました。

武道を習う上で、礼儀作法はいちばん大事な事。

挨拶や言葉使いはしっかりしましょうね!















  
タグ :空手


Posted by きんにくつう at 22:19Comments(0)少年部

2012年08月23日

☆全日本jrユース

全日本jrユース選手を選出しました。

白蓮会館沖縄から選ばれた選手はこの5名
根路銘逸樹
有銘大貴
菅原大誠
仲田凛

安座間諒


将来、全日本大会 世界大会を目指す選手です。


将来が楽しみです。(^^)







  
タグ :ユース


Posted by きんにくつう at 01:24Comments(0)一般部

2012年08月21日

☆自主トレ


合宿お疲れ様でした(^-^)/

ボクは行けなかったので、土産話を聞かせて下さいね(^^)



今日は道場休みですが、自主トレしたい門下生がいるので、道場を開放します。

明日の宜野湾道場での合同稽古に差し支えない範囲で、怪我に気をつけて練習して下さいね。


  
タグ :自主トレ


Posted by きんにくつう at 17:42Comments(0)少年部

2012年08月19日

☆合宿日程


日程•参加費
※参加費は(ホテル代、昼食代、ロッカー代)三つの封筒に分けてそれぞれ氏名を記入して、お釣りのないようにして当日提出してください。
(例)
白蓮太郎 ホテル代 ○○円
白蓮太郎 昼食代 ○○円
白蓮太郎 ロッカー代 ○○円



2012合宿スケジュール(1日目)
【8月20日(月曜)】
※昼食を済ませてから集合してください。

・白蓮:宜野湾(宜野湾道場)
12:00集合ー12:10出発

・白蓮:浦添(安波茶バス停)
12:30集合ー12:40出発

・白蓮:那覇(ゆいレール那覇市立病院前駅バス停:儀保向け)
13:00集合ー13:10出発

・琉心:那覇
13:30集合ー13:40出発

・琉心:八重瀬
14:00集合ー14:10出発

・ホテル到着
15:00

・稽古
15:30~17:30

・入浴
18:00~18:40

・夕食
19:00~20:00

・レクレーション&花火
20:00~

・就寝
22:00



2012合宿スケジュール(2日目)
【8月21日(火曜)】
・起床
7:00~

・朝食
7:30~8:00

・朝練
8:30~9:30

・プール&昼食
10:00~12:00

・ホテル出発
12:30

・琉心:八重瀬
13:00到着ー13:10出発

・琉心:那覇
13:30到着ー13:40出発

・白蓮:那覇(松島小学校前バス停)
14:00到着ー14:10出発

・白蓮:浦添(浦添道場)
14:30到着ー14:40出発

・白蓮:宜野湾(宜野湾道場)
15:00到着




合宿の様子、詳細はこちら
http://ryukyu890.jugem.jp/



みんな楽しんで下さいね(^^)

  
タグ :合宿


Posted by きんにくつう at 14:19Comments(0)少年部

2012年08月16日

☆構え

暑いですねー


夏休みも後半戦に突入!
みんな宿題頑張らんとねー(^^)



この日は構えと姿勢を意識して稽古。

蹴る前にしっかり構えて、蹴った後ブレずに姿勢を保つ。

これが、なかなか難しい。


後半はみんな上手になってました。(^-^)/




特に、ハジメ拳士が上達してたなぁ
















  
タグ :空手


Posted by きんにくつう at 11:55Comments(0)少年部

2012年08月14日

アメリカ帰り

アメリカから、なりちか拳士が帰って来ました。

少し日本語が下手になってました。笑(^^)




お土産をみんなから頂きました。



なりちかから


しょうえいから




もう少しで試合だ!

頑張るぞ!


  
タグ :空手


Posted by きんにくつう at 12:06Comments(0)空手

2012年08月13日

☆だいじろう冷やし~ Miso 麺

市場で買い物ついでにだいじろう。

久しぶりだなぁ

行くとお客様がいっぱい!
さすが人気店

みーちゃんが笑顔で迎えてくれました。(^^)

大二郎 大850円 オーダーは、1113



おお!大盛りモヤシにニンニクたっぷり!
そして、超極太麺!
今だいじろうにいるんだ! と実感!

パンチのあるスープに重量感のある極太麺をモグモグ食べます。

最高!
モヤシと麺を一緒に食べると幸せいっぱい!

ウマいウマい、大をよゆーで完食。笑





季節限定「冷やし~ Miso 麺」600円


嫁が頼んだ冷やしのまぜそば

おお!うまそう


麺が少し黄色い、タマゴ麺かな?

食べると、冷たい!ウマい!

器もよく冷えていて、暑い夏には最高!

主役ではない脇役に撤した味噌の風味がが、イイ仕事してます。

上に乗った具材も豪華。


夏のうちにまた食べたいなぁ(^-^)/




http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=372
  
タグ :だいじろう


Posted by きんにくつう at 12:32Comments(0)ラーメン

2012年08月12日

☆熱い!昇級審査

今日、宜野湾道場で昇級審査がありました。

緊張してる子

遊んでる子

さまざま



笑って遊んでた子も、審査が始まると表情が変わり、真剣な眼差し。





基本稽古が終わり、組手審査。

激しい打ち合い!

子供も大人も拳で語り合って

なんか

見ていてとても感動!

みんな良く頑張りました。




門下生、保護者の皆さん

本日はお疲れ様でした(^-^)/  
タグ :昇級審査


Posted by きんにくつう at 22:19Comments(0)空手

2012年08月10日

型試合

審査に向けて基本をみっちり稽古しました。

みんな集中力あってイイぞ!

受け技や突き蹴り





途中、型試合をしました。

スピード、キレ、表情、声、すべて大事なポイントです。

審査はみんなでしました。





緊張感ある型試合でとても良かったです。(^-^)/




合宿申し込みが8月12日、日曜日までです。
保護者の皆さん、参加の有無、しっかり連絡お願いしますね。
  

Posted by きんにくつう at 14:57Comments(0)少年部

2012年08月08日

☆修正版☆昇級審査&合宿




稽古前

みんなイイ笑顔だ(^^)



昇級審査

昇級審査の延期日程が決定したのでお知らせします。

日時:8月12日(日曜)10:00~12:00
場所:宜野湾道場
※年に2回しかない大事な稽古日です。
宜野湾、浦添、那覇道場の3道場が集まって稽古する機会はこの日しかありません。
審査が無い門下生も、審査を受ける仲間を応援してあげて下さいね!




日程間違ってました。
合宿日程
8月20日(月曜)~21日(火曜)

【参加費】
※ホテル代の内訳
・一泊二日(1日目夕食、2日目朝食付き)
・バス送迎有り
・体育館使用料込み
・お風呂代込み
・プール代(ウォータースライダー)込み
・合宿中の水と氷込み。
・タオル、バスタオル、ハブラシ付き
・アレルギー者への対応あり(申込時に申告してください)

〈幼稚園以下〉合計5600円
※ホテル代5000円+昼食500円+ロッカー代100円

〈小学生〉合計7100円
※ホテル代6500円+昼食500円+ロッカー代100円

〈中学生以上の大人〉合計8100円
※ホテル代7500円+昼食500円+ロッカー代100円

ホテル代、昼食代、ロッカー代はそれぞれ別々の封筒に入れ、氏名を記入の上お釣りが出ないように準備してください。
(記入例:白 蓮太郎 ホテル代)

【申し込み】
締め切り8月11日(土曜日)まで
※ただし、定員達し次第締め切りますので、申し込みは早い者勝ちとなります。
※参加費は合宿当日に納金してください。
※申し込み後のキャンセルは不可です。
  


Posted by きんにくつう at 23:53Comments(0)空手

2012年08月06日

☆辛いウマい止まらない!


創作そば、一方通行へ行きました。

ここは普通のそば以外にも、冷やしソバやラーメン等、様々な麺料理を楽しめるそば屋さんです。



無化調もこだわりを感じさせます。

たくさんのそばメニュー

どれも美味しいから選ぶのに時間がかかります。(^^)



選んだのが
タイカレーそば 750円


てだこラーメン見てます!
と言ったら大盛りサービスでした。(^^)



スゲぇよ!
野菜タップリ具沢山!

大ぶりのカキがゴロゴロ


デカイホタテもゴロゴロ
感動!


グリーンカレーとトムヤンクンが混ざったようなスープ。
辛いけど旨みタップリ!

シシトウやパプリカがいい仕事してます。

麺は平縮れ麺。

辛いスープと絡めながらホタテをかじると、…

ヤバイ… しに美味しい( ´ ▽ ` )ノ

スープ、最後まで飲み干しましたー!



てだこラーメンでの麺大盛りサービスは、8月いっぱいだそうです。
タイカレーそば、ぜひご賞味あれ!
http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=253
  
タグ :一方通行


Posted by きんにくつう at 15:58Comments(0)ラーメン