【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月29日

バレー、浦添チャームと辛味ラーメンと空手の稽古!

今日、娘のバレー大会が浦添でありました。

4年生の娘は浦添チャームのC!
頑張ってました。 空手とバレー、違うスポーツですが、諦めない心には通じるものがありました。
最後、浦城に負けて結果は3位!
チャームのAも5年生なのに6年生に一歩の引かない姿には感動しました。

みんなよく頑張ったGOOD






バレー大会の合間に食べた天華ラーメンです。

ここの辛味ラーメンはヤバイ辛さです!爆発
麺は中太、スープは塩を辛くした感じ、上に載ってるシャキシャキ野菜とたくさんの挽肉がウマイ!
辛いけどお箸が止まりません!
辛いので汗が止まりません!(タオル必要)ムキー

おいしかったー、 寒い日にすごく合うラーメンだな。

浦添市城間、公園の向かいにあります。





土曜日、稽古の後、全日本大会からのお土産をみんなで食べました。

このクッキーすごいおいしくて、子供達みんなで取り合いになってました(笑)
カンタが「お母さん、お父さん、弟みんなの分」と言うと、
ルアが「じゃあオレも!」 ノアが「インチキ!じゃあオレも」「おまえ一つ多い!」

みんないつの時代もお菓子の取り合いはいっしょですね青しまぞおり

仲田支部長、ごちそうさまでした。

まだ少し残ってるので、稽古に来れなかった子は今度の火曜日の稽古の時に渡します。  


Posted by きんにくつう at 18:33Comments(0)

2009年11月26日

今年最後のクワガタちゃん

寒い日の後のポカポカ暖かい日、きもちいいですよね。

こんな日はクワガタいそうだな~・・・そういえば今年のクワガタ捕り最後のシメ、まだ行ってない汗

考えると行きたくなり、いってきました(家から5分)


いるかな~^^

山の中へはいってみます





いました~クワガタちゃんハート

ヒラタクワガタ一匹と、メス2匹

でも来年のためメスは逃がそう。
(これが大事なんです)

やっぱり時期外れでほとんどいなかったです。


そのクワちゃん、遊びに来た甥っ子が一目ぼれ!

甥っ子のもとへいきました(笑)


来年の夏、また楽しみだな~

  


Posted by きんにくつう at 15:22Comments(2)

2009年11月24日

道場向かいの亀寿司!

まぐろ 一貫80円!キョロキョロマジ!

東京で15年したウデは確かです。
回転寿司とは比べられないほどウマイ!

105円メニュー まぐろ浸け、いくら、トロサーモン、その他・・
80円メニュー まぐろ、うなぎ、サーモン、その他・・
60円メニュー いか、エビ、納豆まき、たまご、その他・・

すごくサイフにやさしいのも魅力で、息子にも「好きなのとって!」とかっこつけることができます(笑)





生カキも絶品!
レモンと一緒に、一気に食べるのがオレ流・・(爆)

ビール飲みながらいつも2.3個食べちゃいます。

プハー 最高キラキラ 












持ち帰りメニューもたくさんあるので、どうぞー


向かいの白蓮浦添もよろしく! 押忍!  


Posted by きんにくつう at 20:48Comments(3)

2009年11月23日

選手団の見送り、RZで神谷さんへ遊びに・・・

土曜日、全日本空手選手権、選手団の見送りへ行きました。
はりきって横断幕を作って空港へ・・・
しかし、即、警備員に注意され、玉砕(爆)

派手な見送りは出来ませんでしたが、気持ちは伝わったみたいGOOD

試合の結果は善戦むなしく2回戦で敗退ですが、得るものはかなりあったようです。

選手のみなさん!お疲れ様!


月曜日、友人とひさしぶりにツーリング!
やっぱり2ストは最高キラキラ 
帰りに沖縄バイク界の巨匠、神谷さんの所に遊びに行きました。
ここは、バイクの3輪、サイドカー、改造はなんでもやる所です。






いました、神谷さん。 ボクが来ると、「いい所に来た、こっち来てみ」ニヤニヤ笑ってます。
後ろを見ると、げ!なんじゃ?
「F15の燃料タンク、アメリカーからもらってきた」
これどうするんですか?
「道も走れる潜水艦にしたい、おもしろいだろ」
さすが神谷さん、今日も神がかってます!

こっちを切って、ここに車輪が付いて、・・・

とっても楽しそうサクラ

「ついでにこれも見ていけ」

!!!!


「水上飛行機!かっこいいだろ!」

「おれはこれにタイヤとエンジンつけて、ナンバーとって公道走れる水上飛行機にしたい!」

神谷さん、今日も元気です。
パワーもらいました。  


Posted by きんにくつう at 19:37Comments(3)

2009年11月20日

あやぐ食堂!

RYUさんのブログで記事を見て、無性に食べたくなり、今日行きました。

その場所は・・・

1・・・・2・・・3・・


あやぐ食堂です!


そばセット 570円
(チキンカツ、刺身、ご飯、漬物付き)











テビチ煮漬け 730円
(てびちイッパイ)




おいしかった~









  


Posted by きんにくつう at 20:50Comments(2)

2009年11月20日

いたましい事件

本島中部の中学校で悲しい事件がおきました。
4人組で暴行し、殺害したあと、落ちて亡くなったことにしようと証拠隠滅した事件。
なぜこんな事に?被害者からのサインはあったはずでは?
思い余ってその中学校に電話をしたのですが、その返事は他人事のように、心ある返事ではありませんでした。

思ったのが、叩く痛み、叩かれる痛み、加減、やさしさを知らないからこういう行き過ぎた事件が多いと思います。
そして、そういう教育は、今の学校には絶対にできない教育だと思います。
僕たち空手をする人たちの役割、役目は大きいですね。

押忍!  

Posted by きんにくつう at 15:06Comments(3)

2009年11月18日

黙想!掃除!心技体!

黙想とは、その日怪我をすることなく、無事稽古できた事を感謝し、気を静めて、心を落ち着かせるものだと思います。

でも、誰かが笑いをこらえたり、ふきだしたりすると、周りも一気に笑ってしまい、最初からになっちゃいます。

また見てない隙にイタズラをする子もいます。

その時は叱りますが、あとで思い出し笑いしちゃったり・・・(笑)









稽古の後の掃除は、稽古をできり場に感謝し、道場を磨きながら、心も磨く意味だと思います。
またそれが、学校、家庭、社会に役立ったらいいな。と思いますが、またまた見てない隙に遊んだりイタズラしたり・・・(笑)

黙想も掃除も、意味を伝えるのはむずかしいですね。

いつか分かってくれたらいいな~ 

子供達は今日も元気です! 押忍!  


Posted by きんにくつう at 21:29Comments(2)

2009年11月16日

醤油ラーメン食べ比べ

ラーメン花月
浦添店です。 ここのラーメン、けっこう好きだなあ・・

手前が限定の道頓堀醤油らーめん、奥が屋台醤油らーめん
醤油の食べ比べです。 
 
どっちもいいとこあるけど、道頓堀のほうが奥深いかな~
おいしかった~アップ















先日、鳥がガラスにぶつかってました。

脳震盪? 

うごかない汗

しばらくすると、目をさましたけど 動かない

とりあえず安全なところへ・・

そのまま置いてきたけど、大丈夫だったかな
  


Posted by きんにくつう at 22:59Comments(5)

2009年11月14日

愛車!

これはボクのバイクです!

RZ-Rというバイクで、もう20年以上もなるのですが、まだまだ今のバイクにも負けない性能を持ってます。

エンジン350! カミヤチャンバー!

一生乗っていきたいな~
  


Posted by きんにくつう at 20:40Comments(7)

2009年11月14日

子供のちから

先日、稽古で「やってみたい蹴りある~?」と聞いたところ

「飛び蹴り!」「ドロップキック!」「とう*るさんのアレ」「ライダーキック」

子供達はいいたい放題!(笑)

そのなかで一番現実的な、と*ばるさんのアレ=子安キック?をやってみたところ・・・

5分後にはかたちになってました

子供のちからおそるべし
  


Posted by きんにくつう at 20:21Comments(0)

2009年11月11日

ドクターフィッシュと長老ラーメン

キラキラ 今日は息子は友達と遊びに、娘はバレーの練習なので、ヨメと二人プチデートでした。
ドラゴンパレスに行くと、なにやら金魚すくいのような・・・
ドクターフィッシュという足の角質を食べてくれる魚とのこと。 ヨメは興味深々!足を入れると・・「ぎぇ~」魚がウジャウジャと足に集まり、食いまくってます!すごいです!かかとにたくさん集まってます!
終わって足をさわると、「すげ~つるつる!」びっくりするくらい効果ありました(笑)
これで10分500円 安い~!ヨメもごきげんニコニコ














その後、買い物を楽しんだ後、北谷にある花はなへチキンを食べながらビール! プハー ウマイ!
一本の予定が5本になったところで、側にある長老ラーメンへ行きました。
味噌こってりをオーダー、なつかしく、やさしく、でも薄くないコクのあるスープ、ウマイ!やっぱ飲んだ後のラーメン最高!(飲んでなくても最高!)
この日はメタボツアーになっちゃったな~(笑)  


Posted by きんにくつう at 22:02Comments(2)

2009年11月07日

浦添道場祝勝会!


















極真中北部、那覇南部地区新人戦まとめての祝勝会がありました。
たくさんの差し入れをくださった
トラさん、金城さん、菅原さん、ラーメン昇家さん、その他たくさんの方々、またお寿司を差し入れてくれたお向かいの亀すしさん・・
すごい豪華な祝賀会ができました、ありがとうございます。

25人が集まり、盛り上がりました。

ジュースをこぼす子、けんかして泣く子、ここぞとばかりに食いまくる子、
いろいろハプニングもありましたが、いちばん盛り上がったのは、
トラさんの持ってきたプロペラ風船でした。
いつもは怖がられてるトラさんの前に子供達が集まってたのにはウケました(笑)

たのしかった~
  


Posted by きんにくつう at 19:51Comments(0)

2009年11月03日

極真那覇浦添南部大会速報!!

今日、極真のジュニア大会がありました。

なんと!優勝、入賞あわせて9人というすばらしい結果でした。

わが浦添道場からは2人がエントリー、
6年生のヤスは飛び蹴り、下突き、ハイキックの一本勝ちで優勝!
4年生のノアは負けはしましたが、優勝した相手に互角の打ち合いをしたのでほめてあげたいです。

みんな頑張ってました、だれひとり下がってませんでした!

みんなおめでとう! 押忍!
  


Posted by きんにくつう at 18:50Comments(0)